回転している地球儀を北極側から見るとパンダが現れる

安藤昌教 (2009.04.01)

最近流行の衛星写真で作られた地球儀に関するコネタです。

地球儀を勢いよく回して、北極側からのぞくと

ある回転数でパンダが出現します。NASAが見つけました

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

ジャンプを読むとジャンプ力が上がる

ヨシダプロ (2009.04.01)

昔から
ジャンプっ子の間では
まことしやかにささやかれている
「ジャンプを読むとジャンプ力が上がる」
という都市伝説ですが、

人が普通にジャンプをすると

このくらいの高さですが、

実際にジャンプを読んでジャンプをしてみたら

こんなにも高くなったのでした。

ジャンプを読むとジャンプ力が上がるというのは
真実だったということで、
垂直跳びの測定の際には
みなさんもぜひ
ジャンプを読んでみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

マチュピチュにもあの店がある

投稿(元町二十四軒さんより)(2009.04.01)

世界遺産にも指定されているペルーのマチュピチュは標高2000m以上ある山の中にあります。

あれ?あそこに見えるのは…

KFCじゃないですか。ピラミッドの前にもあるそうですが、こんなところにもあったとは。

ふーん 只今ふーん

やってみた・行ってみた

投稿しない

いままで
回転している地球儀を北極側から見るとパンダが現れる(2009.04.01)
ジャンプを読むとジャンプ力が上がる(2009.04.01)
マチュピチュにもあの店がある(2009.04.01)
ドラえもんのガリバートンネルが実在した(2009.04.01)
スプーン曲げは失敗するとフォークになる(2009.04.01)
パスモばかり使われると自動改札から切符が飛び出す(2009.04.01)
北欧ではドナルドも景観に合わせている(2009.04.01)
ニンテンドーDSはEdyに対応している(2009.04.01)
本を逆さにして読むと頭が良くなる(2009.04.01)
トマト水煮缶を2時間ゆでるとトマトに戻る(2009.04.01)
おばあちゃんモードがある電子レンジ(2009.04.01)
ダイヤルロックは109を五万回入力すれば解除できる?(2009.04.01)
一時的に携帯の電池を復活させる方法(2009.04.01)
一文字で画数が180画もある漢字がある?(2009.04.01)
靴磨き機で塗り椀ができる(2009.04.01)
食用鶴を養殖している牧場がある(2009.04.01)
オーシャンドーム跡地は東国原記念公園(2009.04.01)
サトウさんが一家で待ち続けるファミレスがある?(2009.03.20)
望遠に設定したデジカメを数台つなげると望遠鏡になる(2009.04.01)
人気ゲーム「428」は四ツ谷が舞台(2009.04.01)
80円でコーラのペットボトルが買える自販機(2009.04.01)
国会議事堂はお菓子でできている(2009.04.01)

>>もっと