デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
損した話を聞かせて!〜詐欺の被害に遭ったので〜

金八先生

金八先生の歌で、信じられないって嘆くより人を信じて傷つく方がいい、みたいな歌詞がありますが、人を信じて傷つかないのが一番良いですよね。金八先生だって詐欺に遭ったらきっとそう言うと思います。

そして、皆さんからの投稿が止まりません。ありがとうございます。
みんなで傷をなめ合いましょう。




ハンドルネーム:匿名さんの損した話

1.某大手ファッション通販でバッグを買ったところ、1日で破けた

2.某派遣会社にて、あるプロジェクトの募集の職場見学のあと(コレ自体違法ですね)
OKは貰ったものの、どうも気乗りがしないので渋っていたら
「貴方には選ぶ権利ないんですよ!ここで降りたら訴えることも出来るんですよ!」
と圧迫契約させられた。
嫌々勤務し始めたら、1ヶ月でそのプロジェクトは空中分解して途中解雇になった

住さんの痛手に比べたら大したことない気がしますけど
砂を噛み締めるような気持ちは分ります…
元気出してください。



ハンドルネーム:オグリビー小倉さんの損した話

私は以前結婚していたのですが、
その相手とうまく行かなくなってきたので、
家を買えば夫婦も親密になるだろうかと思って
中古の家を買いましたが、その後あっというまに離婚しました。

そんな家に住むのはイヤなので、すぐに売ったのですが、
そしたらなんかよくわからない手数料とかで、
年収分くらいの借金が残りました。

離婚の慰謝料として、預貯金全部を元妻に渡し、
そのかわり家の名義は自分のものになったのですが
そのせいで借金になりました。
まあたいへん。

こんな不幸があっていいのかと思い、
弁護士さんに相談してみたのですが、
その弁護士さんはなぜか女性の人権問題専門の人で、
ぜんぜん私の味方をしてくれませんでした。

おけげで、大損しました。
離婚はよくないなと思いました。

住さんもがんばってください。



ハンドルネーム:あめふらしさんの損した話

5年くらい前ですが、空き巣にあい、200万円ほどの現金と金目のもの一切を
持っていかれました。
いつもはそんな大金家に置いておかないのですが、事情あって母から預かったお
金を
しばらく家に置いていたんです。
その当時は家に空き巣が入る確率よりも、その現金を運んでいる途中にひったく
られたり、
落としたりする確率のほうが高いんじゃないかと心配して、なかなか銀行に行け
なかったんですが、
まさか空き巣の方に遭うとは…。
母はお金はもういい、と言ってくれましたが、自分の気持ちに整理をつけたかっ
たので、
貯金からではなく、毎月の給料から少しずつ貯めて、数年後に全額母に返しまし
た。
それよりも、現金のほかに持っていかれたデジカメに入っていたデータと、非売
品のストラップが
戻ってこないことが悲しいです。
私も当時はこれ以上ないくらい落ち込んで、しばらくは触れられたくない話題で
したが、
今ではこうしてネタにできるようになりました。
結構時間が解決してくれますよ。
私の友人は夜中に強盗に入られ包丁を突きつけられた経験を持っていて、
その話を聞くと、生きているだけ幸運だったんだーって思います。
ちなみにその友人はあまりに部屋が散らかっていたため、説教をされただけで、
何も盗られず、命も助かったそうです。
それもまたすごい話ですね。



ハンドルネーム:まめこさんの損した話

4歳の頃、とても仲の良かった子に
当時発売して間もない、
超人気のルービックキューブを盗まれました。
そして一方的に縁を切られ、引っ越ししていきました。

当時の自分の中での価値観は

ルービックキューブ>>>>100まんえん

だったため、それ以降、人を信じる事の出来ないイヤな子供になりました。
今でも素直な人間とは言い難い大人です。

ゆるさんぞ。



ハンドルネーム:匿名さんの損した話

男運の悪い方の話があったので、それでもよければと思ってメールしてみました。
私もけっこう男運が悪く、お金はだいぶかかりました。

 すごい人一人だけ、ためしに書いてみます。私が23くらいのときでした。
 私と付き合ってすぐリストラされ、家賃から携帯代まで払ってました。
そんだけ頑張っているのに、私の部屋の家電を私の留守中に勝手に売り払われ
たときは、さすがに腰が抜けました。
しかもその後「事務所を開くから金を借りて来い」とサラ金に連れて行かれ、
お金を渡したら、案の定そのまま行方がわからなくなりました。
 でも2年後、「お前を忘れたことはない」と連絡があり、ちょっと笑いました。
 貢がなきゃいいじゃん、と言われるでしょうが、ご他聞にもれずDV君だったので。

 もっとすごいのがいるのですが、笑えないのでやめておきます。
 数名の男合わせて5年間で400万くらいは貢いだ気がします。
それと、人生のいい時期(20代)も損したのかも。

 あ、別に暗い話をするネタじゃなかったですね。
でもこんなしょうもない内容で、住さんが「俺より下っていっぱいいるな」と
思ってもらえたら嬉しいです♪






投稿はしめきりました




 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.