デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
損した話を聞かせて!〜詐欺の被害に遭ったので〜

両替

ビールを飲んだ後、カレー屋さんでカレーを食べたのですが、食券を買う際に1万円札を両替しました。1000円札と2000円札しか入らないという変わった食券機だったので。で、店員さんが1万円札を1000円札に両替してくれたのですが、ちゃんと10枚あるかしっかりと確認している自分に気づきました。

裏切られ続けると、どんどん嫌な人になっていくのかもしれません。

ということで、皆さんの損した話、まだまだあります。






ハンドルネーム:feiさんの損した話

生きていると理不尽なことってありますよね。住さんも元気を出してください。

小学校二年のとき(20年以上前)に車に轢かれました。
いろんなとこ骨折して四ヶ月の入院。
車の運転者は無保険で、子供が轢かれて動転した両親はうっかり治療費折半の示談をその場で了承。
しばらくして、運転者と連絡が取れなくなり、当然治療費は自腹に。
もちろん慰謝料的なものは無し。

「どうしてそんな示談に応じたのか?」
と母に聞くと、
「だって血まみれのあんたを抱いた加害者を見たら、判断力失ってさ・・・」
ですって。

車で引いた被害者を抱き上げるのもいかがなものか・・・。救急隊員に任せて欲しかった。



ハンドルネーム:匿名さんの損した話

私は人生で4度ほど財布を落としました。
気付いた時はとても焦って落ち込み、とても憂鬱な気分になり
ますが、毎回どなたかに届けてもらって手元に戻ってきていま
す。
ありがたいことですが、受け取るときホッと安心し中身を確認
すると、必ずお札が全て抜き取られています。

お札を抜かれて捨てられていたのを、親切な方が届けてくれた
のか。
お札を抜いてから届けたのか…。
だとしたら、さも当たり前のように現金を抜くのは財布を拾っ
た人の権利なのでしょうか。
勉強代だよ、と言わんばかりに毎回綺麗に抜かれています。
財布が戻ってきて嬉しいのですが素直には喜べない、犯人のプ
チ親切心に腹が立ちます。

四回目は、友人の警察官にもらった名刺を見えるところに入れ
ていたので被害はありませんでした。
住さんも警察の方の名刺をお守りにすると良いかも知れません



ハンドルネーム:匿名さんの損した話

どうも。

今回も人妻専門のサイト見つけました。

結構老舗ですが、アングラ好きの私としては
あえてはずしていたのですが、使用してみました。

まあ、基本機能は充実しております。アングラな出会いに
比べたら使いやすさは天と地です。

ってことでシステム的な事を言いますと、

・直メ可能

これすごいですよね。メジャーで珍しいです。

・ピンポイント検索

定番ですが大切です。場所が遠くて無駄なやり取りをしてしまった…
ってこともありませんから。

・ユーザーサポート

何気にこの手のサイトでは無い事の方が多いですが、
この辺の気配りもできておりますw

会員数はそれなりに多い方ではないでしょうか。
多ければいいって訳でもありませんが、とりあえず好みと場所で
ある程度絞って、メール送信!

ココからうまくいくのかは、あなた次第wですが…
人妻系狙いなので、基本優しい方が多く、若い子やギャル系に
比べたら、話はやいですよw

大人はやっぱりイイ!!



ハンドルネーム:jackさんの損した話

ありがちですが、FXで去年の頭に100万ほど飛ばしました。
それ以来、チャンスに投資できません。
こないだとりかえすチャンスだとわかっていても、押せませんでした・・・ちきん。



ハンドルネーム:沢田さんの損した話

私の損した話ですが、
3年前に大阪に引っ越したのですが、そのとき私は20歳で
都会の恐ろしさを知りませんでした。
駅前を歩いていると洗顔フォームを配るお姉さんが。
あまり邪険にもできませんのでお話を聞いていると店にどうですか?と。
もうお察しかとは思いますが、美容エステの勧誘でした。
10回で26万ですが月々1万円で受けられます、や
あなたの肌では10年後には泣きますよ、など
不安をあおったり喜ばせたりというすばらしい手口。
世の中を知らなかった私は契約してしまいました…
その日、大阪に引っ越して2日目の春でした。

その後、もともと大して美容に気を使わない私は2回ほど行ってから
行かなくなりました。
支払いは3年、エステの有効期限は1年。
丁度1年前にそのエステ会社はその手口を訴えられて営業停止になっているようです。
喜んでいいやらどうしていいやらわからなかったです。


乱文大変失礼致しました。
住さん、元気出してください〜!
私も学生時代にコンビニでアルバイトをしていて
何かの事件の犯人がうちの店に来たということで
仕事中だというのに長々と取調べを受けたことを思い出しました。
しかも取り調べの内容は
『犯人は●日に牛スジを買っていったかどうか』
でした。そんなの聞いてどうすんの話

ではでは失礼致しました。



ハンドルネーム:ペプシ大好き30歳さんの損した話

自分は香港在住なのですが、給料を円と香港ドルの為替ですこしづつ増やして行こうとして
タンス貯金をしていた事が有ったのですが、それを丸まる空き巣に取られました。
日本円で60万円有ったのですがそっくり全部です。警察にも届けたのですがまったく捕まらず
その時、自分は友人とルームシェアしていたので友人の友人が取ったのではと、勘ぐっています。
そうでなければ、鍵も壊さずに部屋に進入とかあり得ないですから。

それだけでなく、香港では借金を踏み倒されたり(三人に総額100万円程)給料のピンハネされたりしてます。

こんな事ばかりですけど香港は大好きです。

DPZいつも楽しみにしてますので是からも面白い記事を更新し続けて下さい。



ハンドルネーム:リストラまで@1週間さんの損した話

20歳頃、休日出勤をしていてお弁当を買いにいった時の話です。オフィス街なので土日ともなれば閑散としていた中、中年の男性に声を掛けられました。
「キーと財布を入れたまま、車の鍵を掛けてしまった。自分の会社に戻る持ち合わせもないので少しで良いからお金を貸して貰いたい。」
という事でした。雨も降っていてこちらも早く事務所に戻りたかったのと「ここら辺の人は冷たいなぁ」という台詞に少しカチンと来て、どうせ戻ってこないんだろうなぁと思いながらも二千円ほど渡しました。返す意思はある素振りを見せたので名刺を渡しつつ、良い事をしたなぁ〜と思ってその日は終わりました。
が、それから数日経ってから事務所に女性の方から電話があり「立て替えた車の修理代を払って貰いたい!」と言われて、覚えも無いので色々話をしてみて分りました。その男性は僕のみならず、渡した名刺でさらに違う人に詐欺をしていたんです。相手の方も声が違う、という事と僕の話を理解して貰えたのでお互いに警察に行く事で納得して貰えましたが、あの時は焦りました。
しかしその男性、印象が凄く薄い人で警察に説明する時もすごくふわふわした説明しか出来なかったのが悔しいというか、詐欺師の素質ってそういう所にもあるかも、と変な感心をしてしまいました。
二度と知らない人にお金も名刺も渡しません!







途中、スパムメールが混ざってしまいました。すみません。
そして、本日はたくさんの投稿をありがとうございました。皆さんのお陰で元気が出てきました。元気があれば、何でも出来る。ありがとう!

投稿はしめきりました。




 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.