デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
猫と花に囲まれて話そう(ヒルズ総集編)

写真ヒルズ 第2回「花の写真」から

花と虫
紫のチューリップ
食べられるの?
曇り空とりんごの花
せっけん。
季節外れですが…
獄楽冗土
満開×3
写真ヒルズ:「花の写真」の全投稿作品はこちら

林: 第2回の写真ヒルズは花だったんですよ
住: あっ、その話でしたね。裸のことばっかり考えてました
林: 写真ヒルズ、次回のテーマを裸にしましょうか
林: 2枚ぐらいしか来ないかな
住: 猫も裸ですしね
林: あ、そうだ。猫は裸じゃないですか!
住: 人間以外の裸を募集したらどうですか?
林: 花も裸ですよ
住: 肉だって裸だ
林: 裸ヒルズだったんだ
住: いや、それはちょっと飛躍し過ぎかと

若い頃は花がうっとうしかった

林: 飲んで帰ってくるとき、花がものすごくきれいに見えることってないですか?
住: いや、飲んで帰らなくても最近花って凄いな、って
林: 歳ですね
住: だって頼みもしないのに道ばたで花を咲かしたりしてるんですよ。凄いですよね
林: おじいちゃん発言ですね
住: 許せるようになるんじゃないですか。圧倒的な生命力みたいなものを
住: ええ。十代、二十代の頃はうざったいと思ってましたが
林: 花がうざったい、ですか?
住: 花って暑苦しかったりするじゃないですか。
林: 派手ですからね
住: 悩みとかないんだろうなぁって、若い頃は。
林: 花に対して、こいつ悩みないんだろうなと思ってたんですね?
住: そうです。
林: とげとげしてますね
住: いい精神状態じゃないですよね、多分。
林: 今はそれを受け入れられるようになった、と
住: いやあ、今は花は凄いって本当に思ってます
林: すごい!
住: だって奇麗ですもん。
林: 誰もいないような山奥でも花は咲いてるんですよね
住: 世界にひとつだけの花

何だか分かりません
in花見
見事な藤棚
ゴージャス!
道路でも花見
根っこからカタクリ粉
ブーゲンビリアの花
破れコスモス
 


酔うと花がきれいに見える

林: 昨日酔って帰ってくるときに撮った写真があるんですよ
住: ほほう



林: こんな写真を30枚ぐらい撮ってました
住: 何ですか、このシズル感溢れる写真は!
林: で、きょう二日酔い
住: 花を撮ってる場合じゃなかった訳ですね
林: 裸になるのと気持ちの差は変わりないのかもしれないですね
林: きょうお台場でも花の写真を撮りました

林: 自動販売機の光で花が咲いちゃってるんです。夜なのに
林: おれはこれでいいのだろうか?と思いました。
住: その流れ、さっぱりわかりません。


 
ぽっ。ぽぽぽぽぽっ。
桜
青空に赤い花
春の麗の大岡川
ブルーベリーの花

花に囲まれて

林: この対談のまわりも花でうめておきますので
住: ええ、そうしていただけると嬉しいです。花に囲まれて対談なんて、素晴らしい。
林: 僕ら、死んだみたいじゃないですかね
住: 僕も今そう思いました。

住: そうでした。文章バージョンもあるんですよね?
林: 文章ヒルズです。
林: レイアウトが変わっただけなんですけどね、日刊デイリーと。これまでのテーマは

第3回: 怪奇現象の正体 (出題:石川 大樹)
第2回: 将来の夢 (出題:林雄司)
第1回: 人には言えない好きな匂い (出題:林雄司)

林: どのテーマも根底に生命賛歌があります
住: 写真ヒルズといい、デイリーポータルがネクストステージに上がった感じがしますね
林: よりスピリチュアルというか、まずい方向ですね
住: いや、でも肉とか匂いとか。一貫した林さんのテーマを感じますけど
林: 言われてみればたしかに。最後にもういちど花の写真の写真ヒルズへのリンク貼っておきます。

写真ヒルズ:「花の写真」の全投稿作品はこちら

住: ページに並べてみると猫より派手ですね
林: 猫の圧勝かと思ったけどいい勝負です

なんの変哲もない朝顔ですが
娘より
つぼみ
蒲公英
人んち
残波岬にて
色っぽい
満開なのでしょうか?
月に花雲、花に月
桜の花
カントウタンポポ
桜の下
滝桜
水に映る花
我が家の桜
証拠
祭りと向日葵
10円玉のアノ場所で
芝桜絨毯
桜は脇役
ハルジオン


投稿よろしくお願いします

林: 住さんもなにかお題出してくださいよ
住: 穴ってどうですか? 穴の写真
林: 寸止めなこと言ってきますね
住: いやいや、エロじゃないですよ。生命讃歌です
林: 住さん、穴の記事多いですね

住さんの穴三部作

穴を掘る
肖像画の裏から部屋を監視したい
のぞき穴越しに見えたもの

住: 本当ですね。嫌だな深層心理を反映してるみたいで
林: のぞき穴越しの記事の最後のページが特に
住: 嘘ですからね。
林: じゃあそのうち、穴の写真でお願いします
林: また穴の写真に囲まれて対談しましょう
住: ええ、いつでもやりますよ。

写真ヒルズ・いまのテーマは肉

いまは肉の写真を募集しています。応募はこちらからお願いします。


<もどる △この記事のトップへ  
 
 
関連記事
花を見に行くことは楽しいのだろうか
オープン猫カフェはじめました
花よりヤギ汁

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.