デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
僕のご飯を大盛りにしてください

ようは食いしん坊にみえればいいんだ

安藤さんの才能が立証されたところで、ここからが勝負だ。

先ほどは風邪をひいていた(仮病ですが)不利もあって完敗を喫したが、次は全力で勝ちに行く。安藤プロとともにまた別の大学の学食にやってきた。


あたり一面、学生だらけのマンモス学食が勝負の舞台

作戦はシンプルだ。ようは食いしん坊に見えればいいんだろうと思う。お店の人だって、食いしん坊には余計な気を使って大盛りにしてくれるはずだ。もちろん「大盛り」でなんて野暮なことは言わないが、わかってくれると思う。

ということで食いしん坊に扮装してみた。


食いしん坊、キャンパスに降り立つ

どうも食いしん坊です
おいしそうなメニューに反応する食いしん坊

オーバーオールである。なぜかオーバーオールには食いしん坊のイメージが定着している。一部のデブタレントと呼ばれる人たちが番組で着用していることも多いが、ぼくが着てもちゃんと食いしん坊に見えると思う。デイリーを始めてから7kg太ってしまい、顔がまん丸なことも功を奏しているようだ。

しかし近頃のトレンドからは外れたファッションらしく、オーバーオールを着ている学生は他に見かけない。ここの学生はみなおしゃれなので僕の食いしん坊ぶりも余計に際立つというものだが、30に届こうかという年齢には勇気がいるファッションだ。


恥ずかしさから、背中を丸めてメニューを選ぶ
メニューを見てはやる食いしん坊

冒険的なコーディネートに挑んでみた人のようでもある
これにしよう

数あるメニューの中からハンバーグステーキセットを注文した。いかにも食いしん坊が頼みそうなメニューである。

学食は厨房から直接受け渡すシステムが多いので、盛りつけ係の人に直接この姿をアピールできるのだ。普段、食欲旺盛な若者を相手にしている厨房も、ナイフとフォークを持参してきたこの食いしん坊が気になる様子。ちらちらと視線を感じる。


まれにみる食いしん坊の来店で、厨房に緊張が走る
いやしさ全開でハンバーグステーキセットを待つ

 

見た目はいい勝負

ハンバーグステーキセットは一枚のプレート上にハンバーグ、コーン、ソーセージ、サラダ、ライスが盛りつけられ、ずっしりと重量を感じる。かなりのボリュームだ、安藤プロも同じプレートを注文したが、見た目的にはかなり肉薄している。

これはいい勝負になるのではないか?計量してみた。


すごいボリューム

左が安藤プロ、右が榎並のプレート

ご飯の重量で勝負します

安藤プロ320g
榎並312g

残念ながら安藤さんの牙城を崩せなかったが、あとわずか8gに迫った。着実にその差は埋まったと、ここは前向きにとらえたい。

安藤プロ2連勝、強し!

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.