デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
5時間でイラストを何枚描けるか

!!

ん…、 

この
現場の床に
倒れているのは…

も、もしかして この人は……


マ、マリオ! ? 宮城マリオ!!??

あまりの衝撃と動揺から
すかさず
1アップキノコをあげたくなりましたが

どうやら別にここに倒れていたわけでもなく
宮城マリオくんがこの作業テーブルの下にて
休憩(熟睡)して くれていたのでした。
クリボーにやられたりしたわけではなかったのでよかったです
安心しました。

では宮城君には職場に戻ってもらって、
再び襟を正しまして


これからは夜の部ということで、
このあとの夜の部も合わせたら
いったいイラストを
合計 何枚描けるというのでしょうか!?

はたして大台にいくのでありましょうか!?
って何が大台なのかはわかりませんが

ではこのまま怒涛の
夜の「ふせんGIG」へと
なだれ込んでいきましょう!!


ちなみに「ふせんGIG」夜の部からは
お客さんにお隣に座ってもらい
描きまくらせていただいたのでした。

では夜に描きまくった
ふせんイラストをギグっていこうぜ!

 

 

●48th GIG 

ではまずは
DPZ元部長としておなじみの
ゴルフ好きな平岩さんからのリクエストでして
これは
石川リョウくんっぽい人でしょうか
でもいっこうにゴルフに興味持てなくてすみません

●49th GIG 

続いてのこちらは
似顔絵をリクエストしていただいたのですが、
つい
ウォーズマンっぽくしてしまったようですね
その節はすみませんでした。


●50th GIG 

つづいては
「似顔絵を、宮城マリオさんっぽく」
とのことだったので
こんなことになってしまったのでした。
誰が悪いわけでもありません。


●51st GIG 

つづいての方は
「いまメガネがちょっと割れてるんです」とのことだったので
より激しく
割ってしまったのでした。
素敵なメガネをすみません。

●52nd GIG 

これはもしかして
ゴルなにがしっぽい人
なのでしょうか。
この人には殺されたくないです。


●53rd GIG 

これはもしかして
ピノなにがしっぽい人
なのでしょうか。
最初の誕生段階でなにかミスがあったのでしょう。


●54th GIG 

これは
明らかに
住さんですね。
でもまたつい
「住」を「往」と描いてしまっていて
申し訳ございません。

●55th GIG 

こちらは
「似顔絵を、大阪っぽく」とのことでしたので、
大阪といえばやっぱりということで
食いだおれのアイツ的な
感じなのでございましょう。
でもそういやアイツもう大阪にいないことに
後で気づきました。

●56th GIG 

こちらはおそらく
似顔絵を
ムスカっぽい人っぽく描いたもの
かと思います。
でもそういや彼からバルスって言ってませんでしたね。


●57th GIG 

こちらはおそらく
メガネをかけたモモ
かと思います。
一応犬なので目はいいかと思いますが
とはいえ
犬って目がいいのかどうかもよくわかりません。

●58th GIG 

これはおそらく
何かデジタル的なものをキャンペーンするキャラ
っぽい人でしょうか。
いずれにせよ僕的には
みんながテレビ好きになってくれればそれでいいです。

●59th GIG 

これはもしかして
となりのなにがしっぽい人なのでしょうか。
とりあえず
となりにはいないでほしいです。

●60th GIG 

これはもしかして
はてな的な妖精っぽい人なのでしょうか。
でも
妖怪みたいになってしまったのでした。

●61st GIG 

これはさては
どーもなにがしっぽい人なのでしょうか。
でもやはり
妖怪みたいになってしまったのでした。

●62nd GIG 

これはおそらく
似顔絵を
にゃんまげっぽい人っぽく描いたもの
かと思います。
行けたら行きたいと思います。


●63rd GIG 

これはおそらく
改っぽい人なのでしょうか。
でもちょっと改しすぎてしまったようです。

……


ってことで
かれこれ3時間近く、
ふせんイラストは60枚以上、
描き続けてきておりまして
やや疲れも出てきたりもいたしますが、

イラストをリクエストしてださるみなさんと

その背後で
きわめて冷静に
推移を見守ってくださっている石原道場主のことを思えば、
疲れなんか吹き飛ぶってものでございます!

ではまだまだ
描き続けていきたいと思います!!

●64th GIG 

続いての方は
アジカン好きな方でしたので
アジカンっぽい人になったのでした。
でも
メガネだけです。


●65th GIG 

これはおそらく
かつて一世を風靡した
チーバくんっぽい人
ですね。
あ、風靡したのは千葉だけだったかもしれません。


●66th GIG 

これはもしかして
一郎っぽい人なのでしょうか。
野球が大好きな一郎さん、
明日はホームランだ!

●67th GIG 

これは
「似顔絵を、10年後な感じで」
とのことでしたので
描かせていただいたのですが、
つい50年後くらいになってしまいました。
月日は百代の過客ですね。


●68th GIG 

これは
「雷門を描いてください」というリクエストでしたので
雷門を描いたのでした。
雷門
って書いてあれば
それで許していただけるかとは思います。


●69th GIG 

これはもしや
アナゴなにがしっぽい人なのでしょうか。
でも会社にこういう人って
いるものですよね
いや
いません。


●70th GIG 

つづいてのリクエストは
「豚インフルを怖がっているホセ・メンドーサ」
とのことでして、
ホセよく覚えてないですが、
これからも豚インフルには
真剣に取り込んでいこうぜ!!


●71st GIG 

これはもしかして
崖の上のアイツっぽい人
かもしれませんが、
一番まずい形態時の様子になってしまい
すみませんでした。


●72nd GIG 

これはもしかして
レイトン教授っぽい人なのでしょうか。
でも英国紳士なら
許してくれるかと思います。


●73rd GIG 

つづいては
「HGの格好でフォーをしているモモ」という
リクエストでしたので
させていただきましたが、
今さらしなくてもいい
とも思いました。


●74th GIG 

こちらは
誰かしら遊戯王っぽい人なのかもしれませんが
連載時も
雰囲気でしか読んでいなかったので
こんな感じで申し訳ございません。


●75th GIG 

つづいての方からは
「似顔絵を、若くした感じで」とのリクエストでしたので、
だいぶ若くさせていただいたのでした。
どうやら僕の中には
若い格好=マリオの格好
という
ステレオタイプがあるようです。


●76th GIG 

続いてのこちらは
電車のカードのペンギンっぽい人
なのでしょうか。
とりあえずこんなペンギン
俺たちの京王線には乗せません。



ってことで
ただいま
かれこれ3時間半近く
70枚以上
描き続けているわけですが

なんとなく
右手が
痛くなってきたような気がします。


でも来てくれたみなさんのために、
ワイは描き続けるで!

ワイは プロや!

プロゴルファー 猿や!!!


 

というわけで
僕の右手はどこまで持つのか!?
イラストは何枚まで書き続けることができるのか!?

満身創痍の壮絶な「ふせんGIG」、
その怒涛のクライマックスは
次のページにて !

 

 

 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.