デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
お腹をすかせてスニッカーズ!

どうかと思うほどの雨

スニッカーズ遠足の前日は22時に寝た。スニッカーズが早く食べたくて、本当は21時ぐらいには寝ちゃおうかとも思ったのだがさすがに21時じゃ早いと思って頑張って1時間起きていたのだ。

そして、朝。普段より20分ほど早く目が覚めた。といっても、こればかりはスニッカーズが楽しみで早く目が覚めたのではない。

ボツボツボツー!

という、雨が屋根をたたく音で眼が覚めたのだ。もんのすごい豪雨。屋根に雨が当たる音でうるさいって、そうそうあるもんじゃないぞ。


なんかもうじゃーじゃー降ってる

スニッカーズは延期にするか、それとも歩くか

楽しみにしていたスニッカーズ遠足(といっても行き先は会社)の日にこんな雨が降るとは! 誰かが私のスニッカーズへの思いを試しているみたいじゃないか。

どうする、明日に延期して、今日はおとなしく電車で出社するか。それとも強行して予定通りスニッカーズを腹におさめるか……。

ううううう。わー!

歩くぞ、雨の中、スニッカーズ目がけて会社まで! なんだろう、りんりん勇気が起こった。早くもスニッカーズ効果でモチベーションがあがってる。すごいなスニッカーズ。いや、すごいのは私の食い意地か。勢いでいつもの出勤時間と同じ7:30に出発した。

豪雨の上に、雷まで鳴っていた。ゴロゴロゴロ。


スタート(残り8km) 時刻 7:30
心の持ちようをゲージにしてみました。茶色い部分が多いほど、気合が入ってます(茶色はスニッカーズをイメージ)

スニッカーズのため、チェルシーは我慢した(朝ごはんは食べた)

右に曲がると駅に行くが、一瞬迷って直進の徒歩(スニッカーズ)コースを選ぶ

いきなり靴、浸水

風がないのは幸いとはいえ、雷が鳴っていてときどき空が光っている。朝から雷鳴るってそんなにあることじゃないよね?

出発のとき、徒歩で会社まで行くという私に夫は驚いて「そりゃ大変だ、どれ、飴をあげようね」とチェルシーを2個くれようとしたのだが、自分は会社につけばスニッカーズがありますから、と自然と断っていた。

甘いもの好きの自分から断りの言葉が出たことに驚いた。やはりスニッカーズの力はすごいぞ。

そうして勢いこんで出たとたん、靴が浸水した(長靴を持っていないのでせめてもと思ってブーツを履いてみたのだがだめだった)。

……やっぱ電車で行くか。実際、一瞬迷ったが、徒歩コースの先にスニッカーズを思い描いてみたら割と楽に電車に乗ることへの思いを断ち切れたのだった。

いや、スニッカーズというよりも、正直、企画記事としてこの豪雨はちょっとおいしいかなと思ったというところが大きい。とにかく会社まで歩いてしまえ、というがむしゃらな気分で家を出た。

それにしても雨がすごい。音を録っておいたので、よければお聞きください。

大きな道路に出ると会社のある大森方面行きのバスが走っていた。上の写真のような図を頭に思いてがんばる
気持ちを奮い立たせるために、こんな待ち受け画面を用意していた(けど、雨で取り出すのが面倒でこの1回しか見なかった)
   
ハム、いいなあ

ドーナツもおいしいわよね

歩き慣れてスニッカーズのことを考えなくなる

最初のうちは、全体的にやる気が低迷してくるとスニッカーズを思い出して元気を出す、というパターンだったのだが、歩き出して30分を超えるころから早くも様子が変わってきた。

靴は完全に浸水して歩くたびにぶちゃぶちゃいうし、服も濡れる部分はあらかたびたびたしてはいるが、時間がたって雨のなかを歩くのが珍しくなくなって慣れてきたのだ。

こうなると、あまり辛くない。ただもくもくさくさく距離をかせぐというスイッチが入った。

スニッカーズのことを考えなくても前に進めるようになったので、ハムの会社の前を通ればスニッカーズよりも優先的にハムのことを考え、ドーナツ店の前を通るとドーナツのことを考えるようになった。

(ちなみによりスニッカーズのことばかり考えるように音楽を聴きながら歩くのは禁止しております)

スニッカーズのことを考えなくても楽に歩けるは歩ける。そりゃそうか(でもハムとかドーナツとか、食べ物のことを考えてはいる)。

あと、あんまり雨が強いので、川が見たいなと思っていた。すごい濁流してんじゃないかと。


残り6km遅延 時刻 8:00 30分経過
気合はあるようなないような感じだったのでゲージは薄い色になっております。スニッカーズの写真も薄めです

 <もどる ▽この記事のトップへ  あと6キロでスニッカーズ> 
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.