デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ドッグランは楽しいのだろうか?

俺のドッグランは多摩川河川敷

さて、ここからが本題。僕も犬たちに習い、ドッグランで日々のストレスを発散させたいと思う。かといって、犬専用のドッグランをヒトである僕が走りまわるわけにもいかない。そこで僕用のドッグラン会場として近くの河川敷を選んだ。これだけの広さがあれば人間が走り回っても問題ないだろう。


ここが俺のドッグラン会場

ストレスを溜める

ところでこの日は土曜日。前日も夜遅くまで会社に監禁され、たっぷりストレスを貯めこんだ僕ではあるが、先ほどかわいい犬たちと触れ合ったおかげで、うっかり癒されてしまったのだ。

そこで改めてストレスを溜めるため、面倒くさい手作業を自らに課すことにした。それは柿ピーの「柿の種」と「ピーナッツ」を仕分ける作業である。


生来の不器用者にとっては、ストレスの溜まる作業。しかも何の生産性もない

撮影係をお願いした友人との待ち合わせまで、あと1時間ある。その間この不毛な作業を延々と続けた。河原で石を積み上げるような心境である。


柿の種をひたすらつまんで別の皿に分け
分けたところでまた混ぜてイチからやり直し

皿から皿へ1時間。約束の時間が近づいた時、友人からメールが届いた。


30分遅れるとの報告でした

・・・

さらに30分。皿から皿へ柿の種が35回往復したところで友人がやってきた。助かった。

ここ数年でベスト3に入るくらいの長い90分だったが、柿の種よりピーナツの方が表面がつるつるしていて掴みにくいという貴重な知識を得ることができた。

いやそんなことはどうでもいい、もうストレスは爆発寸前なのだ。友人にジャケットを預け、無人の荒野を駈け出した。


!!!

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.