やろうと思ったけどやんなかった記事(2009年5月)
< もどる 加藤まさゆき つぎへ >

やんなかった企画
全国一斉頭髪検査
今も昔も、中学校や高校では「全校一斉頭髪検査」とかをやっています。
一斉に何百人と見ているうちに、処理能力が無意味にものすごく速くなります。
これを活用して街頭で「全国一斉頭髪検査」に挑戦したら一日で何人やれるだろうか、と思っただけのただの妄想です。

おすすめ記事
珍しい地図記号『電子基準点』を巡る
見たわよ! に投稿していただいた全国津々浦々の電子基準点の画像がうれしくて、毎日のように見ています!皆さんも余裕がある休日に、宝探しをするつもりで電子基準点探しに出かけてみてください! 写真待っています!