デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
ファミレスはほうれん草とベーコンの炒めたのを置きすぎでは

ロイヤルホスト「ほうれん草とベーコンのソテー」

3軒目はロイヤルホスト。ファミレスのなかでも高級なイメージがある。

ほうれん草とベーコンの炒めたの、もお皿ではなく鉄板に乗ってやってきた。


「ほうれん草とベーコンのソテー」399円 206kcal

これまた、ぐっと増量

メニューによると「お値段そのまま、30%増量」とのことだった。確かにこれまで以上のボリューム感。私は単品で頼んでいるから楽に平らげたが、ステーキとかハンバーグだとかにプラスでこれはきつい。やっぱり、何人かで食べるように考えられているようだ。

ファミレスだけに、ファミリーメニューということなのだろうか。でも、子どもには不人気だろうと思うのだ。青菜って。

じゃあなんだろう。大人の家族? やっぱり分からない。

鉄板に乗っているだけあって熱々で美味しかった。ほうれん草がうわあ、と思うくらい柔らかい。ベーコンも1枚1枚ボリュームがある。そして、やっぱりほうれん草はいためるとどこか海草っぽくなるのだった。ガストのはひじきっぽかったが、こちらはワカメっぽい。


こうしてみるとボリューム感分かっていただけるでしょうか 他社のロゴが乗っている様子を「ディズニーランドっぽい」と隣のテーブルのお父さんがいってて、ちょっと気持ちが分かった(ほら、アトラクションの看板に提供企業のロゴが載ってますよね)

< もどる

< 一覧へ

▽この記事のトップへ  つぎへ > 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.