デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
ファミレスはほうれん草とベーコンの炒めたのを置きすぎでは

ステーキのどん「ほうれん草のソテー」

何皿もほうれん草とベーコンの炒めたのを食べ続けると満腹になりすぎて余計何がなんだか分からなくなってしまうと思い、行脚は日を分けた。ここから2日目。

今回のテーマは食べ比べではないのだが、もし食べ比べとして何かかくのだったら、私は完璧にステーキのどんの「ほうれん草のソテー」をイチオシしたいです。

なぜなら……


「ほうれん草のソテー」300円 193kcal 塩分0.9g

半熟の卵が乗っているのですよ! ぎゃー。

卵を乗せてまでメニューに残したかったのか

これぞ、私が「ファミレス的だなあ」と思うメニューの姿だ。分かりやすく、美味しそう。

食べてみると、言わずもがな本当に美味しい。一緒に運ばれてきたスパイシー醤油というのは私は初めて見たのだが、残り半分になったところでかけてみたら、いきなり味が和になってこれまたやたらに美味しかった。

きっと、ステーキのどんの方は、ただ ほうれん草とベーコンの炒めたのだけじゃ、お客さんにはモテない、と考えたのではないか。だとすれば、ここまでは私と同じ意見だ。

でも、ステーキのどん はだからと言ってほうれん草とベーコンの炒めたのをメニューから外さなかった。半熟を乗せるという工夫までして、メニューに残した。

なぜだ。

結局は謎が残った。


テーブルにひとつ置いてくれる水のポットが小さくてかわいい とろーっ!

< もどる

< 一覧へ

▽この記事のトップへ  つぎへ > 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.