デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

ひらめきの月曜日
 
ファミレスはほうれん草とベーコンの炒めたのを置きすぎでは

ジョナサン「ほうれん草とベーコンのソテー」

これで5軒目。ジョナサンでは入り口にその日使っている食材の産地情報が掲示されていた。ほうれん草は「日本」と書いてあった。


「ほうれん草とベーコンのソテー」290円 180kcal 塩分0.6%

初めて、ちょっとだけ存在理由が分かった

ジョナサンのほうれん草とベーコンの炒めたのにはシメジが入っていた。確かに、ほうれん草とベーコンの炒めたのに他になにか具を入れるとしたらシメジ以外ない。この安全送球はさすがだ。

こちらではサイドメニューが2品で500円というのをやっていた。サイドメニューに光が当たっているのはこれまでで初めてだ。


そしてやっぱり、量はけっこうあります すみっこで緑色を張る

このメニューを見ると、ほうれん草とベーコンの炒めたのが全体のメニューで「青」を担当しているのがよく分かる。あとの全体的な茶色さを一手にカバーしている。

もしかすると、ほうれん草とベーコンの炒めたの、はファミレスにおいての免罪符的な役割なのだろうか。「青物も一応あるから、後は茶色で勘弁してね」という。


< もどる

< 一覧へ

▽この記事のトップへ  つぎへ > 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.