デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
物によっちゃあティッシュは甘い

 

このティッシュが何だか甘かったのよ。

「うわー、これ凄い甘いよー!」
友人がティッシュで口を拭いたときに発した言葉だ。

「いやいやいやいや、そんな訳…あ、甘い!!」

コントで有りそうなこんな場面。本当に甘かった。
ティッシュを舐めたら甘かった。

何だ、今まで何気なく使っていたティッシュが甘い!?

全部甘いの?どれが一番甘いの?気になったので調べました。

尾張 由晃



まずは甘さを実証

とは言ってもにわかに信じがたいこの事実。まずは科学的に証拠をお見せしましょう。


パカパパッパパー!糖度けーい!!

当サイトウェブマスターの林さんに糖度計をお借りした。 これで甘さを数字で表すことが出来る。

僕が甘いと感じたティッシュを水で濡らして。


絞って糖度計に垂らす。これで科学的に甘いと証明される!


計測不能


あぁ…


甘さの正体はグリセリン

商品のことはメーカに聞くのが一番だ。エリエールに問い合わせてみた。


花じゃなくちゃんとエリエールに聞いてます。

僕「ちょっとお聞きしたいんですが、ローションティシュー(甘いティッシュの商品名)って甘いですよね?」
エリエール「はい、甘いです。ティッシュの保湿成分の中のグリセリンが甘く感じる原因かと存じます」

即答だ。ビックリするほどすぐに答えが返ってきた。僕なんて自分の年齢を答えるのにも結構時間がかかるのにティッシュの甘さへの即答っぷりたるや驚く物がある。

これで甘いティッシュが有ることに疑う余地はないだろう。やっとここから甘さ比べスタートだ。

 

甘さ比べは全7種


色々有るんだよ現在のティッシュ業界。

先ほどの甘さ確実な物から未知の物まで全7種類、 色々なティッシュを買ってきました。 甘さを数値で表すことは出来なかったので僕の独断で やらせてもらいます。


1.ローションティシュー 2.カシミヤ220 3.フェイシャルティシュー
4.フレッシュプリキュア 5.ウェットティッシュ 6.鼻セレブ
   
7.鼻セレブwet    

さぁこの中にどれだけ甘いティッシュがあるのか、どれが一番 甘いのか。


順番に見ていく >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.