デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
ムーンウォークで通勤する

足が痛い

喜楽亭を越えてしばらく行くと、去年の年末に僕が入院していた病院がある。椎間板ヘルニアが悪化して1週間を過ごした古畑病院である。(「古畑任三郎」の由来となった病院に入院した)


古畑病院通過

ムーンウォークが腰にどれくらい負担をかけるのかは分からないが、今のところ腰よりも踵と膝の方が痛い。ふくらはぎの筋肉も張ってきた。しかし、まだ半分以上の距離を残している。足への負担が心配だ。

ペットショップの横を通過

気持ち良さそうに寝ている犬

僕はしんどい

休み休み進んで、ようやく池尻大橋の駅までやって来た。これで半分は越えただろう。思えば遠くへ来たと思う。

池尻大橋駅通過

正直に言おう。

実は池尻大橋駅を越えた辺りで、少し普通に歩いてしまった。人通りが多くてとてもムーンウォークで抜けられない雰囲気だったのだ。マイケルに対して申し訳ないが、あそこは無理だった。

それ以外の場所ではちゃんとムーンウォークで移動したから大丈夫だろう。


工事中の大橋ジャンクション通過 休憩

スナック砂時計通過 大坂上のバス停通過

靴修理の看板通過 神泉町通過

何とか神泉までやって来た。ここまでの上り坂は相当きつかったが、神泉まで来ればこっちのものだ。

この先にある道玄坂上を越えてしまえば、あとは下り坂である。


道玄坂上で信号待ち

道玄坂上から下り坂をムーンウォークで下って分かった。

ムーンウォークは下り坂でもきつい。

むしろ下り坂の方がキツイかもしれない。ムーンウォークは足を滑らせた後に踵をひょいっと上げるのだが、その動作が下り坂だとキツイのだ。

長距離をムーンウォークで移動した者だけが分かる、ムーンウォークあるあるである。


下りはキツイ

キツイ下り坂がずっと続くが、下り切ってしまえばそこはもう渋谷駅である。

ゴールが近づき、センチメンタルな気持ちが高まり「ヒューマンネーチャー」を口ずさみながら、ゆっくりと下っていく。


そしてゴール

チャレンジ開始から3時間。ついにムーンウォークで三軒茶屋、渋谷間を制覇した(池尻大橋駅前を除く)。

踵と膝の痛さは感じなくなっていたが、ふくらはぎの張りが限界だった。




ムーンウォークで約4キロを移動して思った。これを競技にしたらどうだろうか? そして毎年マイケルの命日に大会を開くのだ。ムーンウォークマラソンである。

もし世界大会が開催されるようなことになれば、僕は日本代表としてがんばらなくてはならない。その日の為に、もっと練習を積んでいこう。せめて、道行く人が見た時に「変な歩き方」と思われないように。



 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.