デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
三軒茶屋と昭和と野球

三軒茶屋バッティングセンターの設備

三軒茶屋バッティングセンターには、バッターボックスが3つある。右打ち用のボックスが2つと、左右どちらでも打てるのが1つ。速度設定は、85キロ、95キロ、100キロである。最近のバッティングセンターは前に松坂投手などの映像が流れたりするが、ここにはそんなハイカラな機械はない。昔ながらのピッチングマシーンが3台。鉄骨剥き出しで待ち構えている。


1ゲーム200円 手袋(軍手)の貸出無料

ヘルメットも無料 ドリンクはバヤリースとウーロン茶の2種類

味わい深いベンチ ボックス毎に扇風機を完備

右・左打ち100キロ 右打ち85キロ

両替機で1000円札を100円玉にくずし、右打ち100キロのボックスに立った。

目の前にはマンションが建っていて、マンションめがけて打つ恰好である。


目の前にマンション

久しぶりのバッティング

200円で20球。久しぶりのバッティングだし、椎間板ヘルニアを患っていることもあり、あまり全力で振らないように心がけた。


久しぶりのバッティング

20球中、快心の当たりは2球だけだった。空振りが4回。あとはすべてボテボテの内野ゴロである。

久しぶりにバットを振ってみて、空振りが一番腰に来ることが分かった。ボクシングでも空振りが一番体力を消耗する、と「あしたのジョー」にも書いてあった。どんなスポーツでも空振りは危険なのだ。

とりあえず20球をこなしたので、さっきの空中庭園でバヤリースでも飲みながらゆっくりすることにした。


バッティングを終えた充実感

バッターボックスの外に出ると、受付の方から視線を感じた。さっき会釈を交わした受付のおじさんがこっちを見ている。

気に障るバッティングだったのだろうか?


受付のおじさんが見てる

怒られるのが嫌だったので、僕の方から声をかけた。





 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.