デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
フラフープは家にあるのか


 ひゃっほー。

フラフープが流行っているらしい。インナーマッスルを鍛えることでダイエットに効果があるのだとか。他にも骨盤のゆがみを矯正できるなんて話もあって良いことずくめだと聞く。

しかしフラフープってどこの家にもあるようなものではないと思う。あえて買うには派手だし大きすぎるのだ。ちょっとだけやってみたいけど買うのはなー、という人も多いのではないか。

そこで今回は一般的な家庭にある物がフラフープとして使えないかどうか、調べてみた。

安藤 昌教




フラフープに代わるものを探せ

みんなそんなにフラフープなんて持っていないだろう、と切り出しておいてあれだが、うちにはフラフープがあった。


 あっさり。

実はこれ、妻がダイエット用にと買ったものらしい。しかし僕はしばらくその存在に気付かなかった。こんなでかいのにそれはないだろう、とお思いのあなた。

これ、ばらせるのだ。


 ほら。

いまやフラフープにはこんなふうに使わない時にはばらしてしまっておけるタイプもあるので、安心して買ってもらえばいいと思う。

いや、でもそれでは今回の企画が終わってしまう。

今回はあえてフラフープを買わなくても、一般的な家にあるものでフラフープの代用にならないかどうか、実践しながら調べていきたいと思っています。


 フラフープ予備軍。

ちなみに僕は子供の頃フラフープが得意でした。その前提でご覧下さい。



順番に見る >

一番適したやつだけを見る >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.