デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
多機能すぎるシャツできました

給湯室にて食器洗い「ねえ知ってる?」「タスマニアデビルでしょ、知ってる知ってる」
「感じわるいよねえタスマニアデビル」「決めた!あたし今度の日曜、駆除しちゃう」(給湯室の会話が想像つきません)

機能no.11 食器用スポンジ
お役立ち度・・・25点

洗えなくはないがシャツビチャビチャである。


「最近悩んでるのよ」「あら、じゃあこれ知ってる?」「空海?ありがたいわあ」「遣唐使船に乗ったのよね」


機能no.12 孔法大師の話の一部
お役立ち度・・・50点

ありがたい話かと思ったら悪徳商法、なんて詐欺もあるでしょうがありがたい話かと思ったらシャツ。ただし一部分しか切り抜けなかったのでありがたさも半減。


「あと、あとこれ!これがすっごいんですけど…」
「カーボンになってるんすよ!」

「ふくしゃ式」と書いたあと


「…」
「あ、珍味」

機能no.13 カーボン紙
お役立ち度・・・10点

これも垂直に力を入れられないからきちんと複写できなかった。カーボン紙を使う機会もそうないのでぐっと役立たない。


今日は玄関マットのすべり止めになった記念日です。

機能no.14 すべり止めシート
お役立ち度・・・3点

人間の尊厳を疑わざるを得なくなる機能。玄関マットが妙に暖かかったことが、物としての自分を一層浮き彫りにさせた。


除湿剤を引き出しに入れて
全身で引き出し内の湿度管理を行ないます。

機能no.15 除湿剤
お役立ち度・・・2点

もうあとちょっとだからと言いながら多機能ぶりが疲れてくるころ。湿気が気になるこの季節に、自分をどうぞ。


「そのおかずとごはん、自分、分けたほうがよくないっすか?」
「ウッス!自分は珍味があるんで大丈夫ッス!」

機能no.16 バラン
お役立ち度・・・4点

おかず間の味を移らなくするものの、自分の価値が大暴落するという発見が。いつの日か幕の内弁当にヘッドハンティングされたい。


「あら道がわかんないわ〜」
「お嬢さん、青梅市ならあっちですよ」

機能no.17 東京の地図の一部
お役立ち度・・・10点

多分、今後縁がないだろうページを選んだら東京の端っこ、青梅市の一部が切り抜かれた地図となった。概ね使いみちはないが、青梅に行ったときのみ効果を発揮する。


「頭が痛いのならぼくのシャツに顔をつければいいよ」
アンパンマンのような感覚です。

機能no.18 冷却ジェルシート
お役立ち度・・・20点

いわゆる冷えピタというやつであるが、他人を冷やせても本人は冷えない位置にある。くっつく人を重く感じる。


「ギャー、まぶしー!」
「おれだよ、きらきらしてるかっこいいおれだよ」

機能no.19 ホログラムシール
お役立ち度・・・1点

ただきらきらしてるという機能をシャツに追加したが、よく考えてみればそれはただの派手なシャツだ。


「お客さん、ほら中敷が合ってないからすぐ疲れるんですよ」
「ぼくを中敷にすればいいよ」また気分がアンパンマン化しました。

機能no.20 靴の中敷
お役立ち度・・・1点

心を無にして中敷に徹すれば、人に踏まれたとしてもなんとも思わなくなる。そんな、プライドを捨てた処世術を学んだ。

 

靴の中に入ろうとしたが無理だった。この件は後に童話化されることとなる。

こんにちは、ぼくアンパンマンだよ

多機能を求めて便利なシャツを作り出したはずが、いつのまにか中敷になったり玄関マットになったり。「ぼくのかおをおたべよ」と同じ感覚で「ぼくのシャツの珍味をおたべよ」と言っていたのです。

機能を追い求めると美しさ(今回においては服のかわいらしさ)にたどり着くことは知っていましたが、その先も見えました。自己犠牲です。

機能美の先には機能アンパンマンがある。そんなことがわかる『多機能すぎるシャツできました』。終わります。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.