デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
虫除けネットのガワを魅力的にする

企業のまわしものではないけれど

急遽買ってきたムシコナーズ。ちょうど月末に使用期限が来るのでちょうどよかった。ということはさて置き。


サイズが「大」というのが気になる。 

それに「あばら骨っぽさ」が半減してしまうわけだが、それもさて置き。恐る恐る、はめてみましょう。パカ。キュッ。ピタ。


おお・・・(表)
おおー・・・!(裏)

報告しよう。ムシコナーズとバポナ、サイズはまったく同じでした!では作業に戻ります(良かった・・・)。

彩色の前に、下地を整えておこう。この蒸し暑い中、サケコナーズ(違う)に、こんなに力を入れることになろうとは。


木工用ボンドを水でちょっと薄めて、
和紙を貼って下地にしてみた。魚だけに、何かの料理法(紙塩とか)みたいだ。

あの鮭の皮の「よれた」感じ、そこが表現できればと、水分を和紙に含ませながら貼ってみた。そうしたらそこそこのヨリ具合となりました。この皮が、うまいんだよねー。


そして吊るす紐はなぜか鳥の巣。
アクリル絵の具で塗って、ニスでツヤ出し、って手間かけ過ぎてる絶対。

吊るす紐には荒々しい麻紐を用意しようとしたが、なぜか近所になくて、仕方なく100円ショップで鳥の巣を買ってきた。

ここで驚くべきところは「鳥の巣分解して、紐にするの?!」じゃなく、「100円ショップで鳥の巣売ってるの?!」が正解。

さて、彩色するに従い、目の前に年末年始の光景が蘇ってきた。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.