デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ゴルファーになりたい(見た目だけでも)


ゴルファーといえばサンバイザー

ポロシャツだけではどうにもならなかったが、サンバイザーではどうだろう。
この辺でゴルファー度がジャンプアップすると思っているのだが。


サンバイザーかぶりました


ところが、意に反してゴルファー度はそれほど上がらなかった。
普通のゴルフ場に行ってゴルファーに混じれば、ある程度はゴルファーに見えるのだろうが、せっかくだからもっとゴルファーっぽい格好になりたい。
何がいけないのか。
たぶん、ファッションにアクセントがないのだろう。


ダイソーで買ったザ・サングラス
立ち位置を変えないために手渡ししてもらう

ゴルファーといえばサングラス

たぶん石川遼選手のイメージなんだと思うが、ゴルファーといえばサングラスだ。
これをサンバイザーの上に乗せてみた。
結果的には石川選手にならなかったが、ゴルファー度が上がったことは間違いないだろう。


どうっすかね

ゴルファーといえば手袋

写真で見ると、ゴルファーはみんな片手だけ手袋をしている。
どうして片手なのかよくわからないが、みんなそうしているので僕も片手だけはめてみた。
郷に入らば郷に従えだ。
これが思いのほか功を奏していて、かなりゴルファーだと思う。
郷には入っといてよかった。


これもダイソーで100円
急にゴルファー度を上げたな


小道具も用意

ゴルファーになるには細かいところも重要だと思い、注意深く写真を見ていると、みんな帽子のつばのところに、なにかクリップみたいのを挟んでいるのを発見した。
何に使うものかはよくわからないが、とりあえず会社にあったクリップをはめてみよう。
一番大事な小道具である、ゴルフクラブを100円ショップで探したが、見つけることができなかったので、いちばん形が似ていた「お玉で」を購入した。


ツバにはさむクリップ
ゴルフクラブ

レッツ ゴルファー

格好はだいぶゴルファーに近づいた。
100円ショップはやはりすごい。
あとはゴルファーのポーズをとって、写真に収めるのみである。


どんなポーズがいいのかよくわからない

とはいうものの、ゴルフ未経験のため、どういう風にしたらゴルファーっぽいポーズになるのか見当が付かない。
この日撮影をお願いした編集部安藤さんも古賀さんも、ゴルフの経験はないので、だれに聴くこともできない。
安藤さんにファインダーをのぞいてもらいながら、ゴルフ雑誌の写真と見比べて、試行錯誤を繰り返した。


どうすればいいの

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.