デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
俺のテントは何処にある?

目印というよりアピール状態なものも

ガムテープによる目印はシンプルな模様・文字なら書けるとあって、皆メッセージ性が高い…ってほどではないけども、まぁいろいろ表現してるものが多く見られる。たとえばこんなの。


田中、しかも花柄。
新手の告白だったりするんだろうか。
アスキーアート調。しかも海外のAA風。
雨風で口が裂けちゃったんですかね。

いろいろ見てる中から話を聞こうとしたのだけれど、家主がいないor寝てる!まぁ考えてみれば当たり前ですが。。その中で前ページの「四六四九」と「Shake your Tits」の文字が印象的なテントのHiroさんたちにお話を聞くことができた。

東京と京都の合同テントだそうです。

Hiroさんはフジロックに来るの自体は2回目で、テント張るのも2回目。やはり前回テント探すのを苦労されたそうで、今回はその教訓を経ての目印だそう。前回は通路にある数字を必死に探して目印にしたらしい。

こういうの。まぁ目立たないわな。

この一文は初日に出ていたPeachesの曲から。

ちなみに取材は2日目の朝だったんですが、初日は「Just say yes」と貼ってたのだそう。「使えるのをリサイクルして書き換えたんです」と言われるとなるほど微妙にズレた文字とかそれっぽい。そういうのもまた楽しみですな。

さらにキャンプ場をウロウロすればこういう目印も。


洗濯兼目印。
直接描いちゃったのも。

あと、今年らしいといえばこういう目印も。あんまいい意味ではない「今年らしさ」ですが。

今年亡くなったミュージシャンのポートレートが。

表現とかメッセージとか、そういうと大げさだけど、ちょっとした個性を出す場になってるテントの目印。無くてもいいけど、あると便利だしそれはそれで考える。コンタクトじゃなくてあえておしゃれメガネみたいな。…たとえが合ってるか自信ないですが。

脇を通る人をニヤっと笑わせたり、ふと何か思い出させたり。これからフェスなんかでテント建てる予定ある人は目印に凝ってみてはいかがでしょ。

あとこういうのも。しねえよ!

で、何故お前はやってないのかと言うと

今回テント泊なら自分も一丁やっていきたかった所ですが、残念ながら日帰りにて叶わず。来年はやる方向で!


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.