デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


チャレンジの日曜日
 
接待ボーリングでフィーバー(デイリーポータルZテレビ)


今月のデイリーポータルZテレビはボーリングでへなちょこ接待をしたり保険会社の人とハトを集めたり。

なぜか気まずい空気が頻出する今月のテレビですが、他人事とわりきって見れば他人の不幸はなんとやらで。大きな声では言えませんがおもしろかったです。

それでは先月の模様を10分でどうぞ。細かく分かれてるので、飽きずに見られますよー。

大北栄人


>> デイリーポータルZテレビ 2009年8月2日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20090802.wmv , 93.6Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

お見舞いしながらオープニング

編集部の古賀さんが月曜担当ライター高瀬さんをお見舞いしながらご挨拶です。他の患者さんもいらっしゃいますので極小の声でお届けします。



0:21〜

よちよち接待ボーリング

「接待をしてみたいんだけどゴルフができないからボーリングで」とボーリング場に来た榎並さんと接待される側の安藤さん工藤さん。予想していたよりもずっと下手だった二人をどう接待するか?ところが榎並さんは接待自体が下手でした。

1:40〜

ダジャレ皆既日食とスーパーコンピューター

皆既日食になぜかダジャレで便乗してしまったイベントから。皆既日食を作り出すのはスーパーコンピューターこと石川大樹。痛風の心配をしたり、人工知能の技術もここまで来たかと思わずにはいられません。


2:53〜他

ジングルとしての尾張さん 撮影&編集:林雄司

光るキノコを見に行ったべつやくさん取材に同行した関西在住ライターの尾張さんがジングルとして登場。でかいおみくじと尾張さんのバランスの悪さが夢に出てきそうです。

3:03〜

ハトが選んだ生命保険に入る 撮影&編集:林雄司

保険会社の人と一緒にハトに保険を選ばせる。ビデオ撮りに行きましょうか?と聞いてみたら「多分そんな空気じゃないから」と林さんが言ってた意味がやっとわかりました。ここの会社を検索してみたら社長さんがえらい人だと知ったんですが、知ったうえで見ると3倍おもしろいです

5:05〜

ボビーさんはとにかくすごい

プロのラジオDJボビーさんのいい声すぎる声でいろんな言葉を言ってもらおう、と録音した様子から。とても解説しにくいのですが、日常を超越した何かを感じてもらえればと思います。

6:07〜

接待する相手もわるい

榎並さんの接待一年生っぷりと扱いにくい接待される側の二人がスパイラル状に高揚して収拾つかない場となっています。スコアのうえでも苦労して、気遣いもしなくては…思わず場を放棄したくなります。


7:29〜

平岩さんの眼鏡は見えにくい

林さん個人のイベント「やぎの目ナイト」の様子をちょっとだけお届け。同じ度数のメガネを持つ二人が奇跡的に出会う、そんなコーナーになぜか前GMの平岩さんが登場。果たして平岩メガネと同じ度数のメガネは現れるのか!?

8:31〜

接待完了なるか!?

第一ゲームの最下位をうっかりとれなかった榎並さん。第二ゲームでは、自身が独走しすぎて左手で投げ始めるという最悪のゲーム展開。しかも左手でもそこそこ独走してしまって、接待の二文字はどこか遠い空に消えていってます。

 

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.