デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ヤンキーになって、書を捨て町へ出よう

ヤンキーになって街へ出よう

せっかくみんなでとびっきりの格好をしたのだから、家の中に閉じこもっていてはもったいない。ヤンキーよ、書を捨てよ、町へ出ようというやつだ。

セーラー服などの職務質問をされたときに説明が面倒そうな服だけ一応着替えていただき、メイクなどはそのままに外へ出てみることにした。


都電に乗り込む稽古中の舞台女優達。まさかこの格好で公共交通機関を使うとは思わなかった。 網サンだと歩きづらいからと裸足になるのはヤンキー失格だと思います

出かけるとき、玄関前で隣の家のおばさんに、「あら、お揃いで。」と言われたが、あれはどういう意味での「お揃い」だったのかが気になる。人数なのか、服装なのか。

会場となった家の方、近所に変な噂が立ったらごめんなさいね。

 

公園で撮影会

都電荒川線に乗って昭和ヤンキー一座がやってきたのは、年配の方や家族連れがポツポツといるような閑静な公園だ。

見通しのいい場所で、「上から着るだけだから」と、なんの躊躇もなくセーラー服を着出すヤンキーガール達。


化粧に引き続いて着替えシーンまで見せられる。ムラムラはしないがハラハラはする。通報されやしないかと。 「私のころはさー、先っぽだけちっちゃく結ぶのが流行ったんだよ〜」と先輩からのヤンキー文化の伝承。

着替えたところで、トイレ裏の壁の前に並んで記念写真。


植木のおかげで半ズボンなのがばれないぜ。隣で腕組みをする土屋さんを見て、「逆リア・ディゾン」という言葉が思いついたが、なにがどう逆なのかは深く考えないようにした。

「この夏にインディーズからデビューした期待のガーズルバンド、「ゴーゴーバッドガール」のメンバーです。」という設定でどうでしょう。

この格好で人前にでるのはどうかと思ったけれど、足を延ばして公園まで来てみてよかった。

やはり外に出てこそヤンキー姿にもリアリティがでるっていうものだろう。もうどこからどう見ても俺たちはヤンキーだぜ。




ヤンキーはトイレが好き。女子トイレの中でなにやら一芝居あったようだが、男子禁制なので残念ながら未確認。 市街地でよく見かける植物とヤンキー。

ここまでヤンキースタイルが板についてくると、今度はリアルな人の反応をもっと見たくなってきた。こんな姿になったところで、別に悪いことをやってやろうとか、ケンカを売りにいかねえとという反社会的な感情はこれっぽっちもない。ただ単純に普通の人にはどう見えるのかを知りたいだけ。

そこで人の少ない公園を後にして、また都電に乗って移動するヤンキージプシー。

もう着替えとか面倒なので、そのままの格好で移動をしだす。
 
< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.