デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
そうめんつゆに入れてうまい缶詰はどれだ

ロブスターそうめん

おすすめ度:★★★★

DSCN2687.JPG

薬味のようにして小粋にちゃっとそうめんつゆに入れるのもいいですな。


豪華な薬味

そうめんとは思えないコクになった。そしてなまぐささ。生臭いといっても荒川土手みたいな匂いではない。なんで荒川と比べているのかといえば、ロブスター→ザリガニ→荒川という無意識の働きかもしれない。

遠くのほうに、むかし人の結婚式で食べた料理のうえにかかっていたソースの味がする。それがなんだったか、誰の結婚式だったかも思い出せないが、その手の味のそうめんである。

DSCN2687.JPG
曖昧な記憶

<もどる △この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.