デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
お台場のガンダム VS いろんな敵


 

この夏、

お台場に
ガンダムが
いるようですので、

どうせなら

いろんな敵と
戦ってもらいたいと
思います。

ヨシダプロ



ということで
みなさんもご存じかと思いますが
この夏、

お台場に
ガンダムが
完成したらしいよね!

ガンダムは普通に好きですので
これは見に行かねば!
と、ずっと思っていたのですが、
いかんせん場所が「お台場」。

お台場、
距離的にもオシャレ度的にも
もはや多摩とは言えない地にあるため、
夢半ばでガンダム見学を断念しかけていたそのとき、

ちょうどその時期に
お台場のカルカルにて
DPZエキスポが開催されることになったのでしたっ!
さすがだぜデイリー!

 

で、そのイベントは昼の部と夜の部の2部構成になってまして
その間のインターバルの際に、
ガンダムを見に行っちゃえるということで、
デイリーのおかげで
とてもいい
ついでに見に行ける機会を
得ることができたのでした。
さすがだぜデイリー!

で、ちなみになんですが
そのイベント「DPZエキスポ」におきましては
今回は僕は
缶バッジのイラストを
描きまくっていたのですが、

来てくれたお客様のリクエストに応えて、
また1点2分間くらいで
たとえばこんなイラストを描きまくっていたのでした! 

 

なんかジャンプっぽい人!  なんかルイージっぽい人!

 

なんかZくんっぽい人! なんかはぐれメタルっぽい人!

 

なんかキャベツ太郎っぽい人! なんかモモっぽい人!

 

なんかアンパンっぽい人! なんかディケイドっぽい人!

 

なんかハチっぽい人!  なんかガンダムっぽい人!

 

 

…と、このように
なかには
なんかガンダムっぽい人をリクエストされる方もいて
これは
ガンダムテンションも
ますますアップってものですよね!

では無事イベントも
インターバルに入ったことですので、
そのすきに、
一気に
ガンダムを
見に行ってしまいたいと思いますぜっ!

 

ってことでカルカルから
ガンダムがいる現場までは、
徒歩で20分ほどとのことでして、
ボルトで換算したら相当な距離になってしまいますが
でも僕は別にボルトでないので
そんなには遠くはないかと思われます。

で、
フジテレビを横目に、
看板の矢印が示すままに
ふらふらふらと進んでいったわけですが、

 

途中、僕のような
テレビっ子にとってのヘブン
めちゃイケの「めちゃ畑牧場」などもありましたが、
このたびは断腸の思いで我慢我慢。
ガンダムに向かって
突き進むのみやっ!!

ていうか暑かったのでそんな寄り道してる元気もなかったのでした。

 

 

で、
なおも歩いていきまして
ふと気づくと

なんだか
すごい人がっ!!

チョー人ゴミ!

考えられへん!
こんなの
多摩じゃ考えられへん!

さらに、ゆりかもめから降り立ったお客さんも合流してきて
なんだかもう
人だらけ!!

人ゴミが苦手な僕は
早くもダウン寸前だっ!

  みんな、家にいろよ!

 

でも
炎天下の中
なんとか歩みを進め、
やっとのことで

 

ガンダムが建設されている
「なんとか公園」の
園内に到達したのでした。

で、また
ドラクエのパーティーだったらえらいことになるほどの
人の群れにて、
流れにまかせ
ぞろぞろと
歩いて行きましたところ、

 

…ん!

なんか
あの遠方に
うっすらと見える

あの
白いヤツはっ!

 



も、もしや
ガンダム!!?

例のガンダム!!?


こんな遠くからでも
目にすることができるだなんて、
一体実物は
どれほど大きいのというのかしら!
とっても楽しみぃ〜っ!!!

…って、ふとここで思ったのですが、
ガンダムできてからもうだいぶ経ってるし、
連日ものすごい見物客のようですので、
このページを見ている方の
ほとんどがもうすでにガンダム見物済みなのでは…
などとふと不安にもなりますが、

 でもまぁおそらく
我が多摩市民の方々は遠方ゆえにまだ誰も見ていないかと思うので
そんなまだ見ていない多摩市民のためだけにも
この初見テンションでお送りしたいと思うぜ!!

って、ことで
また進んでいきますと

視界にとらえられた
あの白いヤツの
その姿はどんどんと拡大していき、

そしてついには


バックショットが!!

ワァオゥッ!

デカイっ!
背中ガンダムっ!

もうこの絵だけでも大興奮で
鼻血ブーでございますが、

そんなガンダムがそびえ立っている現場になりますと
もうものすごい数の人となっておりまして、
(もちろん全員鼻血ブー)

もはや
ちょとした宗教の
巡礼地のような状況になっておりまして、

 


人々を惹きつけまくる
この集客力は
もはや「ともだち」並み
と言っても過言ではないでしょう!!!

 

では
そんな
あこがれ追い求めてきた
ガンダムですが、

ついにその全貌が
我々の目の前に
現れることになったのでしたっ!!

 

その衝撃の
全貌は
次のページにてっ!!

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.