デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
超革命的なラーメン屋さん

アイスクリーム・オン・ラーメン!

さて問題の「アイスクリームらーめん」、どんな物なのかといいますと……。

もう、名前そのまんま! 市販のアイスクリームを真っ二つにしてラーメンの上に乗っけただけ!

こちら、材料のバニラソフト

アイスの上にはゆで玉子、さらに青のりまでぶっかけられているし……こ……これは危険な臭いがプンプンしていますよ!

とりあえずアイスが触れていない部分は普通のラーメンだろうということで、少しスープをすくって飲んでみると。

アイスが入っていること以外は、いわゆるピリ辛系スープの冷やしラーメン。これだけだったら美味しく食べられるのになぁ……と、アイスをよけながらチョビチョビと食べていると。

やっぱそうですよね……もうヤケクソでアイスをグッチャグチャに溶かしちゃいます。

アイスとスープの油が混ざり合ってドロッドロのヌトヌト。もはや、とても食べ物とは思えないルックスになってきました。

でも仕方ないので覚悟を決めて食べてみると……。

イヤ、ホントホント! これにはビックリした。アイスクリームらーめん、意外と美味しいんですよ。ピリ辛のスープにアイスが溶け込んで、実にクリーミーでマイルドな味になっているんです。

おやじさんはこんなこと言ってますが、この味にたどり着くまでには色々と試行錯誤があったようです。最初に温かいままのラーメンにアイスを入れた時には「とても食えたもんじゃなかった」とか。

いやあ、単なる思いつきで変なラーメンを作っているだけではなく、変は変なりに美味しくしようという努力をしているというのには頭が下がります。

当初「一口食べて帰ろう……」と思っていたのに、完食出来ちゃいました。

明らかにゲテモノ感あふれるアイスクリームラーメンまでそこそこ美味しいなんて、この店のポテンシャルはすごい! こうなるともっと他のラーメンも食べてみたくなりますよね。


< もどる ▽この記事のトップへ まだまだあるぞ変ラーメン >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.