デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
ファーストフードの紙、どれが一番鼻かみやすいか


あの紙はどうか

最後はミスタードーナッツを買った時についてくるカシャカシャいう紙だ。これまでの物とは明らかに違うが、鼻をかむという用途についてはどう評価されるのか。


透けてる。

僕は甘いものはあまり得意ではないのだが、ミスドのドーナッツは好きだ。学生の頃、友人が深夜のミスドでアルバイトをしていたこともあり、毎晩のように通っていた。なんといってもコーヒーのおかわりが自由なのがいい。


買うのは100円セールの時だけどね。

ドーナッツはハンバーガーと違って油で揚げてあるので、それに耐えられるよう紙にコーティングが施されているのだ。一見鼻かみには向かないように見えるのだが、やってみないとわからない。やるのは石川さんなので、気軽にお願いしたい。


ドーナツはうまい。紙はどうだ。

石川さん、お願いします。


そいやっ。

石川評

・これは水を吸うものではなく弾くものだろう
・質感はあぶらとり紙のようだ。鼻に密着して離れない
・違うと思う

総合点 20点(ティッシュを100とした場合)

鼻をかむものが何もない状態を0とした場合の採点だと言っていた。ティッシュを忘れた時の恐怖を思えば紙がある、というだけで20点分は安心できるということか。ないよりまし、レベルの評価だ。

紙で選べばスタバかマクド

結果だけを比較するとスタバとマクドナルドが頭一つ出ていたといえるが、総じて言えばどの紙も鼻をかむくらいならば問題なく使えるということがわかった。

これからもファーストフード店でもらった紙が余ったら無駄にしないよう、ぜひ有効活用していこうと思う。

石川さん、お疲れ様でした。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.