デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
搾りたての油は驚くほどうまい!

カボチャ



カボチャは素煎りの物を購入したので、ゴマ同様そのまま直ぐに搾れます。


透明で少し緑がかった色合い。パンプキンシードオイルですね。

透明度のある油で、色は少し緑がかっていました。ゴマ同様にサラッとしています。香りはゴマほどではないですが香ばしく、穏やかな香っています。舐めてみると甘みがあって柔らかい味でした。


やっぱり美味しいですね。今回、せっかくの機会なので高瀬さんをお誘いしたのですが急な話で残念ながら都合が合わず。アイスのパンプキンシードオイルがけ。確かにうまかったです。油最高ですね。


カボチャの種から搾った油は、デイリーのマスター・オブ・オイル。高瀬さんの教え(こちらの記事です)に習い、アイスにかけてみました。確かにうまい。味といい、香りとい、そのままで食べるアイスよりも一段上のものになりました。
ついでに搾った後の種を食べてみたところ、歯ごたえは残っているのにサッパリとしていて美味しい。そのままよりもいい酒の肴になりそうでした。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.