デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


シルバーウィークとくべつ企画
 
「! たぶん袋」始まります

 

「! たぶん袋」を使うには

ここからは操作の説明です。(このように「たぶん」は現実と異なることがありますので、注意してくださいね!)

たぶん袋に質問や回答を投稿するには、アカウントが必要です。(見るだけならいりません)

アカウントを取るのは簡単。やったことがないのでわかりませんが、たぶん2分くらいで終わると思います。楽しいたぶん生活のためにぜひ登録してください。

 

1.ID登録

※すでにIDを持っている人は、ここは飛ばして2に行ってください。

「! たぶん袋」を使うにはニフティが無料で発行しているIDが必要です。これは僕の想像ですが、登録すると他にも無料のメールサービスや、ブログサービスのココログが使えると思います。


<やり方>

まずはたぶん袋のページに移動してください。

> ここをクリックすると新しいウィンドウで開きます <


「サポートページへ新規登録」をクリックしてください


「会員に新規登録する(無料)」をクリックして、あとは画面の指示に従ってください


このあと情報を入れたりメールを見たりすると、うろ覚えですが、たしかIDができたような気がします。

 

たいくつな画面が続きましたので、岡山西警察署からの励ましの言葉をごらんください

 

2.利用登録

IDができたら、たぶん袋の利用登録をしてください。


<やり方>

たぶん袋のページに移動してください。

> ここをクリックすると新しいウィンドウで開きます <


「サポートページへ新規登録」をクリックしてください


このあと、IDのログイン画面が出てきた人は、ログインしてもう一度「サポートページへ新規登録」をクリックしてください。

それ以外の人はそのまま次の手順へ。


ニックネームやメールアドレスを入れて、「新規登録」を押してください


このあとたぶん袋からメールが届くと思いますので、メールに書いてあるアドレスをクリックしてください。

これでたぶん準備は完了です。あとは思う存分、他人の質問に想像で答えたり、うろ覚えの知識をひけらかしたり、知らないから適当な答えでお茶を濁したりしよう!

もちろん質問も募集します。質問は本気なら本気ほどいいです。たぶん解決しませんが、もしかして、ということもありえますので、あなたのマジな疑問をよろしくお願いします。

 

 

期間限定です

「! たぶん袋」はシルバーウィークの特別企画なので、期間限定となっております。いつまでやるかはよくわかりませんが、たぶん1〜2ヵ月くらいだと思います。短いたぶんの命、太くみじかく堪能していただけたらと思います。

> ! たぶん袋はコチラ! <

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.