デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
Windows7を海に浮かべる

いいんでしょうか

プリントアウトしたWindows7のパッケージ画像を、それらしい体裁に切り抜いた。
このへんのごまかしテクニックは、得意なほうである。
しかし、Windows7の予約販売開始を告知する記事で、こんな、考えようによっては、ややいんちきっぽいことをしてしまっていいのだろうか。


得意ジャンルです

だが、やってしまったものは仕方あるまい。
けっこうそれらしいWindows7が出来上がった。
ここからボート作りのスタートである。

いいOSですよ(まだ使ってないけど)

ボート化

もちろん、このケースのままでは水中に沈んでしまう。
いくら最新のOSでも、防水性能までは考慮していない。
ここは自分で加工する必用がある。
防水シールをケースのすき間に貼るのがボート化の第一歩だ。


防水用のコーキングを施す
24時間乾燥させる

コーキングが乾く間に、水中モーターを組み立てよう。
僕が子供のころは、水中モータは完成品だった気がする。
当時の発売元だったマブチモーターが生産を中止したので、現在はタミヤが作っているらしい。


組み立て式でした
構造は簡単で、5分くらいで完成

せっかくなので7つながり

Windows7ボートの進水式を行うのは、鎌倉市にある日本の渚百選にも選ばれる、七里ヶ浜に決定した。
これはもちろん「7」と「七」とをかけたわけだ。


七里ヶ浜で進水

砂浜からは江ノ島も見える。
お彼岸を迎えたというのにこの日は暑く、腰まで水に浸かって子供たちが遊んでいる。
きっとここでWindows7ボートを浮かべたら、子供たちの羨望の的になるに違いない。



秋だというのに人が多かった


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.