デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
サボテンの酸っぱさに勝ちたい

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツという木の実をご存知でしょうか。これを食べてから酸っぱいものを食べると甘く感じるというあれです。
これで間違いなく、酸っぱくないサボテンが食べられるわけですよ。ついに戦いに終止符ですよ!


姑息な手段と思いたければ思うがいいさ

※ミラクルフルーツについてはこちらの記事が参考になります。
デイリーポータルZ:酸味が甘味に変わる!ミラクルフルーツを試す

ミラクルの世界へ行ってきます
懐かしいギャグを言う少年

まず、レモンで実験

効果を確かめるためにレモン汁を飲んでみよう。以前レモンそのもので試した時はグレープフルーツを食べているようで感動したけれど、ポッカレモンは濃縮還元であるせいか、そのままなめるとレモンより酸っぱく感じる。

これをジュースのようにごくごく飲めたら、ちょっと楽しいかもしれない。


見るだけで唾が出てくるけれど・・・
あま〜い!!

すごい!レモンスカッシュみたい!
完全に酸っぱさが甘味に変わるわけでなく、甘酸っぱい止まりなのだけど、ジュースとして問題なく飲める。ポッカレモンののどごしというものを初めて知った。
酸っぱいものを甘くするだけでミラクルだなんて大げさだなと思っていたけれど、ポッカレモンをごくごく飲めるのはなかなかのミラクルだと感じた。

ミラクルフルーツの魔法の持続時間はおよそ一時間。一時間もあったら街へ出て、色んな酸っぱいものを片っ端から口に放り込む行動に出たくなる。それほど面白い。

 

サボテンよ、甘くなれ!

いよいよ勝つ時が来たか。そう思った。

もう酸っぱさに恐れることはない。生のサボテンを煎餅のようにかじってやった。


この勝負、もらった!
酸っぱくない!むしろ甘い!やった!

ほんのり甘く、酸味は全くなかった。
みずみずしく上品な味の生野菜を食べているようだ。おいしい。あのサボテンがこんなにおいしい。

パリパリと音を立てて頬ばった。人生における敵を一人倒した、と思った。


おいしーーい!(木村ポーズ

やればできる子、サボテン

何かが間違っている気もするけれど、結果的においしく食べられたのだから、目的は果たせて満足している。あの酸っぱいオバケに勝利することができて、本当にうれしい。

野菜スティック風にしたら、アスパラみたいでうまかったです(もちろんミラクル持続中で)

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.