デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
高級ホテルの周辺で高級を味わう

コンラッド東京


汐留駅周辺はこんなビルばかり。

次に向かった高級ホテルのコンラッド東京は汐留駅のすぐ近くにある。

そしてこの汐留がすごい。なにがすごいって大理石とビルがすごい。特に大理石率が異常。 とにかく床やベンチなんかが全部大理石で出来ており、石の国に来たのかと思った。


ちょっと見てよこれー。
UFOみたい。というちんけな感想しかでない自分が憎い。

上写真のずーと奥まったところにこんな高そうなオブジェがひっそりとある。貧乏人の発想なら正面にどーんと置くところにその余裕。
そして人間は大理石に変えられてしまったのかと思うほど人通りがない。

こんなに高級なのに、いままでホテルと違い不思議と居心地がいい。人がほとんどいないためだろうか。

そういえばさっきまでのホテルの周りには、いわゆるマダムやハイソなカップルで溢れかえっていた。高級な雰囲気にはじき飛ばされたとかいっても結局その人たちを勝手に妬んでいただけである。

だが人通りの少ないここでなら、高級な雰囲気を妬み嫉みなく存分に味わえる。 ゆったりしていると本当に自分が高級な存在になったよう。


俺が思う高級なポーズ

と調子に乗ってこんな写真撮ったらあまりの低級さに心底がっかりした。

 

ザ・リッツ・カールトン東京


六本木ヒルズしか知らないで行くとびっくりする。

最後は東京ミッドタウン内にあるリッツ・カールトン東京。 つまりその周辺はそのまんま東京ミッドタウンということになるけど見逃してください。


ガラス+水+大理石は高級の法則。
正視できないほどオシャレで高級。

これ仰向けにグニョーって寝そべってもいいやつ!?そんなのあるなんてすごい太っ腹で高級!
ただのベンチと知って自分の発想がたいそう貧乏に思えた。

間接照明ありすぎの橋。まあこれぐらいならもう驚きませんね。
と無視して渡りきろうとしたところ「階段があります」と音声が。気配り行き届き過ぎで超高級。

どんなに近づいて写真撮ってもずっとお座りしていた犬。この完璧なしつけはどう考えても金持ちの犬。
関係ないけど六本木駅は駅の柱からこんなだった。

もういちいち取り上げたら埒があかないほど高級。それにいままでのホテルと違い、 東京ミッドタウンはほぼショッピングモールなので、買い物にきた家族やカップルで 賑わってる。もちろん全員ハイソだ。正直つらい。

 

高級じゃないのが見たい

そんな東京ミッドタウン、あまりに高級感溢れすぎなところだったので、 心のバランスを保つために低級なところはないかとあら探しをしてみた。


この案内板、黒くて反射しててかっこいいわー。
でも根元を見ると大工の失敗跡が。高級でない。

東京ミッドタウンの逆側には、
変な香取慎吾の看板が。高級でない、と思う。

そして反り返り体操をしてるおじさん。
これは別次元の話か。

このように虚しい抵抗をした結果、 収穫は以上の三点のみ。それ以外はどこを写しても高級でくやしい。

最後の方で完全に企画が逆転してる。

人間的余裕がないと高級感は味わえない

お金をかけずに高級感を味わいたくて高級ホテルの周辺を歩いてみたら、 逆に疎外感を感じて自らの低級さが身にしみる結果になってしまった。

しかも自分が低級な存在なのは分かっていたが、あら探しをして 喜ぶというみっともない性格も露呈して恥ずかしい。 懐の寂しさがそのまま心の小ささに結びついてる。

いつかお金持ちになったらその時こそまたホテル周辺をうろつきたい。

視線さえ合わせてくれなかった。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.