デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
100円の消しゴムがスゴすぎる

8個目
●ねんどすぎる消しゴム


つづいてのこちら
なんですが
そのパッケージから
見ていただいてもわかりますように、

ねんど消しゴム
のようですね。

・・・

とは言いましても
しかし
ねんど
と消しゴムって
両立できるのでしょうか、

そのマスコットキャラは能天気に振舞っておりますが、

そのアイデンティティは
崩壊してるようにも見えましてたいそう不安ですが、

とりあえず
取り出してみましたところ、

このように

まるで
ちょっと固い練り消しのような
ねんど的な物体に
なっていたのでした。

で、これが このように


こねることが
できまして


なんと
これを自由な形にしたうえで
それを
沸騰したお湯で茹でるとなんと、



そのまま凝固し
消しゴムになるという、
つまりは
自分の自由な形の消しゴムを作り出せるという
ある意味究極的な
消しゴム製造マシーンと
なっているようなのでした。

マジかよっ!
すごいぜ
100円なのにっ!!

でとりあえず今回は
親切なことにデフォルトで



なにかしらの型どり用の
型が入っていましたので、



導かれるままに
とりあえず
この型に
ねんどを



押し込み
埋め込んでおきたいと思います。

なんとも汚らしい感じでね。

いったいどんなのが
出来上がるのでしょうかね
楽しみですね。ね。

じゃぁ
埋め込んだところで
これを



熱湯で
茹でることにいたしましょう!

では
まずは火をつけて


鍋の中に張った水を
沸かしていきまして・・・

ブクブクブク

小一時間経つと
沸騰してきてましたので、
そんな熱湯の中に



フォーリン ダウン!!


入れてしまったのでした

では
これを
10分ほど茹で続けたら
やがて
消しゴムに変わっていくということなので、
これから10分
茹で続けていきましょう!!!





……

……


お、
ブックブクになってきましたね。

いい感じです。



お、だいぶ
ボッコボコになってきましたね。

さぞ
消しゴムに向かっていっている
ことでしょう。
楽しみです。






お、より
バッコバコになってはまいりまして、

って
なげぇ

長ぇよ。

もういいよ。
待つの飽きたよ。

ってことで
もう待ってらんないので
茹で茹で終了!
まぁ
かなり茹でられたようだし
大丈夫でしょう。



熱湯から救出しまして

マニュアルにのっとり、
これを
小一時間ほど
冷ましましたところ、

お、
なんか
噂どおり
さっきはねんどだったのが
消しゴム然として
固まっているよう気がいたします!

じゃぁではこれを



型から
取り出してみましょう!



ではこうして
完成した
今回のオリジナル消しゴムが
これだ!!

ぎょぎょっ!!

なにこれ
チョー気持ちわるいんですけど


これおそらくは
イルカが
できあがるはずだったらしいのですが、

最初に
ねんどを雑に
埋め込みすぎたからか

なんとも
シーラカンス並みの
グロテスクフィッシュに
なってしまっているようでございます!

あぁ〜あ

まぁ いいか。

いずれにせよ
誕生してしまったこの物体・この消しゴムは
はたして本当に
消しゴムとして機能してくれるものなのでしょうか!

ではまた
すでに描かれてある
とあるもの(落書き)につきましての、
まだ残っている余計な線たちを消していくことで
その消しゴムの
消し心地を確かめていきたいと思います。

では
このシーラカンスを




紙の
線部に当てて



消し消しと
しましたら…

おぉ
消える!

確かに消えます!

かなり異形なのに!

かなりテキトーに生み出された
いびつなクリーチャーなのに!!




しかし
自分で自由に形づくったものが



ちゃんと消しゴムとしてやっていってくれるだなんて、
これは
なかなかに感慨深いものがあるといえるでしょう!


このように、
ねんど消しゴム
100円なのに
スゴすぎる消しゴムだったのでした!



ってことで
そうこう消し心地を確かめているうちに
そんな消しゴムにより
一通り余計な線もすべて消え去り、

いつしか
とあるものの絵が
浮かび上がってきた
ようですが、

どうやらこちらは、

いま流行の
ねんどろいど
ってやつ

のようですね。

何かアニメとかのキャラが
かわいらしいねんどタッチな
フィギュアになっている
もののことですね。


ちなみにこのキャラは
ねんどろいどでも人気の
「なにがしなんかのなんとか」の
キャラではないかと
思われます

が、

あれ
よく見たらこれ
手になんか



メガネを持っているようですね。

これどこかで
見たことあるような気も
いたしますが

あっ!これ!
さっき出てきてた

      「!!」



ミスターXっぽい人の
メガネだ!

あらまぁ!
これじゃぁ
ミスターX
ますます不憫で
目も当てられなくなるわよ!!

でもまあ
しょうがないですよね
メガネってそういうものですからね。

ドンマイ
ということでしょう。

どうぞよろしくおねがいいたします。



ってことで

もう十分
消し去ってきたことですし、

100円消しゴムも

もう
そろそろ

いいよね。


ではまた

おやすみなさい…。

 

 

はい

以上
いかがでしたでしょうか
今週の
「消しゴムは別になんでもいいわ」。

というわけで
これを機に
みなさんもぜひ
大至急
100円の消しゴムを
使い始めてみていただけたらと思います
どうぞよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします。

みんなで頑張っていこうぜ!!

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.