デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるいキャラをゆるくなくする

0TANE.JPG - 9,090BYTES ゆるくない「たねまる」的キャラ

 

まず最初は、
今年誕生したなかでも
代表格的にゆるいキャラであるこちら


たねまる
でございます。

たねまる。

そう、こちらは今年
横浜開港150周年を記念して開催された
横浜博のキャラでございます。

確かに
たねっぽくって
なんとも
ゆるいですよね。

でも大好きです。


ではこのたびは
そんなたねまるを、
そのキャラに託された本来の使命を全うすべく、
そのキャラ設定にストイックなまでに忠実に準じながら
考え直していきたい
と思います!!


そんなたねまるなんですが、
その設定によりますと、
まずはなにより
開港150周年を記念しているということで、

 


つまりはあの
ペリーの黒船来航を
モチーフにしているようでございます。

それをふまえて現在のたねまるにても
この黒船らしさを
そのボディでゆるい感じで体現しているようですが、
今回はその設定を
決してゆるめることなくストイックに
リアルに準じてみたいと思います。

ってことで
黒船なんですが
実際のペリー黒船は残念ながら


こんな感じだったろう
と言うことで
マジ船
なわけでして、

では
そんな黒船を
まずはしっかりと

このようにね、

黒船を

描ききっておきたいと思います。

引くぐらいの
写実っぷり
をもってね。

ペリーが乗ってきた黒船
いわゆるサスケハナ号というやつを
完璧に体現してみました。
いきなりアレですね。


ではまだまだ
ゆるめることなくストイックに
キャラデザインしたいと思いまして、

やはり
このたびはより

ペリー来航150周年を
体現していきたいと思いますので、
その肝心の
キャラのお顔部分においても

このように、

より
その設定に
忠実にのっとっておきたいと思います。



ここまでするのは
さすがに
忠実すぎでしょうか、
でもそれもこのたびは
やむをえないでしょう。


で、さらに
このたねまるさん、
その設定から
その頭上にて

横浜開港資料館の中庭に生えている「たまくすの木」が
模されているようでございまして


ではこれも
このたびはしっかりと
その設定に乗っとり、

ゆるくなく
表現しておきたいと思います。


イベント終了から
時間も経っておりますし
本来だったら程よく枯れているでしょうから



そのさまをリアルにね。

ますます
不穏になったのは
確かだと言えるでしょう。

 

では、
そんなように
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべく真剣に考えてみた結果
誕生してしまった

決してゆるくない
たねまる、
ていうか
たねまるの意義をもったキャラが
これだ!!!

ぎゃぎゃっ!!

ぺリリリりりいいいぃいいぃいぃぃぃん!!


いきなり
すごいのが誕生してしまいましたが

これはもはや
ただの

ペリーおばけ

ですね。


いくら来航を記念しているからと言って、
こんなにもペリーなのがうろうろしてたら
かなりホラーな現場
となってしまうことでしょう。
もはやペリーにも悪いです。


でも
たねまるが
もしキャラ設定に忠実にのっとり
ゆるくなかったとしたら
きっとこんな感じのキャラ造形になっていたことかと思いますので、
みなさんも
運命のあやには
感謝していただけたらと思います。

たねまる、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした。


ではそんな感じで
まだまだゆるいキャラたちを
ゆるくなくしていきましょう!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.