デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるいキャラをゆるくなくする

ゆるくない「なーむくん」的キャラ

 


続いては
またしても奈良で誕生した
ゆるいキャラでして、
それがこちら

なーむくんですね

なーむくん。


いろいろあった末に
平城京遷都をPRすべく誕生したキャラ
のようでございます。


いずれにせよ
ゆるいですよね。
でも大好きです。


ではこのたびは
そんな
なーむくんを、
そのキャラ設定にストイックなまでに
忠実に準じながら
考え直していきたいと思います。



なーむくん
なんですが、
やはりその外見からも
なんとなく気づいいたのですが
まずその設定として

なんとあの
聖徳太子の子ども時代
っていうのが
そのメインモチーフに
なっている模様です

まぁ
奈良ですしね。


では
このたびは
そんな設定もきちんとストイックに
ゆるめることなく
体現していきたいと思いますので

モノホンの

聖徳太子に想いをはせつつ


ちゃんと、
そんな

太子を

丁寧に

描きあげながらも、

そんな
太子の
子ども時代
ということで、

また忠実に


子どもっぽくして
おこうと思います。

半ズボン丸出しでね。

太子にも
こんな時代が
あったことでしょうしね。


では、
そんなように
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラ本来の使命を全うすべく
誕生してしまった

決してゆるくない
なーむくん、
ていうか
なーむくんの意義をもったキャラが
これだ!!!

なぎゃっ!!

 

あらららららららららら


なんとも
ミステリアスな
とっちゃんぼうや

なってしはしまいましたが

でも
小学校の頃
クラスに一人は
こういう人
いましたよね。
いや
いませんよね。

でも
なーむくんが
もしキャラ設定に忠実にのっとり
ゆるくなかったとしたら
きっとこんな感じのキャラ造形になっていたことかと思いますので、

みなさんも
運命のあやには
感謝していただけたらと思います


なーむくん、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.