デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ゆるいキャラをゆるくなくする

ゆるくない「えべちゅん」的キャラ

 


続いて、
北の地で生まれた
ゆるいキャラであるこちら

えべチュンですね。
えべチュン。


これは
北海道の江別地域を盛り上げるべく
誕生したキャラ
のようでございます。

トータルで
なんとも
ゆるいですよね。

でも大好きです。

ではこのたびは
そんな
えべチュンを、
そのキャラ設定にストイックなまでに
忠実に準じながら
考え直していきたいと思います。


えべチュンなんですが、
その設定によると、
いきなりですが

どうやら彼
頭がレンガ
とのことで、
かなり意表をつかれましたが、
それも設定ならばしかたない
ということで

またその設定を
決してゆるめることなく
ストイックにリアルに体現してみたいと思います。

ってことで
レンガということで
まずはしっかりと

このように
レンガをね。

完璧に
レンガをね。

レンガを
こんなしっかりと描いたの
人生で初めてです。


さらに
このエベちゅん
よく見てみると
目が潤んでいるようでして

設定によるとこれは

とのことですが
そんな感受性はさておき、

ではまたそれを忠実に体現すべく
このように

泣かせておきたいと思います。

目は
潤みまくり

号泣の
勢いですね。

どんなに辛いことがあったのかと
問いたくもなりますが
これもやむをえないことでしょう。

 

で、
このえべチュン、
基本的には
鳥のキャラなのですが
その設定的にも

やっぱり鳥のようですので

やっぱりこれも
その設定に乗っとり、

ちゃんと
ゆるくなく
表現しておきたいと思います。


鳥ですね。
確かに。
申し訳程度に。

で、さらに
このえべチュン、

当地の名産物である江別産の小麦を
持ち歩いている
とのことですので、

このたびは
それもきちんと
のっとるべく

ちゃんと
ゆるくなく
持たせておきたいと思います


ってこれ
ただ置いてあるだけ
にも見えますがね。
しょうがないでしょう。


では、
そんなように
キャラ本来の設定をストイックに真に受け、
キャラの本来の使命を全うすべく
誕生してしまった

決してゆるくない
えべチュン、
ていうか
えべチュンの意義をもったキャラが
これだ!!!

えぎゃっ!!


これまた

なんだかもう
ただの
置きものですね。


なんか置いてある、

そんな印象しか
持ちようがありません。


でも
えべチュンが
もしキャラ設定に忠実にのっとり
ゆるくなかったとしたら
きっとこんな感じのキャラ造形になっていたことかと思いますので、

みなさんも
運命のあやには
感謝していただけたらと思います


えべチュン、
ホントゆるくてよかったです。

おつかれさまでした

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.