デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
グレープフルーツ缶チューハイを飲み比べる

タカラCANチューハイ


果汁3.3% アルコール度数8% 購入価格168円


果汁感☆☆ 炭酸の強さ☆☆☆ ドライ☆☆☆☆☆ スイート

さて次はタカラCANチューハイ。地方のローカル路線の座席で、おじさんがちびちびやっているイメージがある。 これはさっきから飲んでいたチューハイとは全く別の味であった。まず驚くのはそのそのアルコール度数だ。


何気に8%もある

たしか「氷結」には「氷結STRONG」というアルコールが強いバージョンがある。その「STRONG」のアルコール度数は8%だ。そしてこの「タカラCANチューハイ」は「STRONG」とも何とも言っていないのに当たり前のように8%を突きつけてくる。なにか迫力を感じるものがある。


空を飛んでいる猛禽類もびっくり

飲んでみると、甘さの全くないハードな飲みごたえだった。和民とか居酒屋チェーンでで出てくるグレープフルーツサワーに比較的似ている。


この写真の奥に見えるのが、実際の山だよ

それにしても、缶チューハイと一言で括ってしまうが、アルコール度数や果汁の量は実に様々で感心する。これに対して山の形はだいたいが一緒だ。したがって、山と缶チューハイは全く別物である。

いや、そんなことはいちいち確認しなくてもよくわかっているはずなのだが、さっきからイラストを描くにあたって、こう言った当たり前のことを逐一噛み締めてしまう次第である。なんで山を描きはじめたんだっけ。原稿の最初にさかのぼって読み返してみたがよくわからない。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.