デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
目玉焼きにはメープルシロップ

メープルシロップ

おすすめ度:★★★★★(5つが満点)

DSCN2687.JPG
ごちそう色の汁
DSCN2687.JPG

けっこうべちょべちょにかけてみました


ミラクルでました

うまい。味が合っているし、くどくない。

メープルシロップがかかった黄身はお菓子のようだった。和菓子の店の創作和菓子でありそうな味。白い和紙に包装されていて、ひらながの名前がついているようなお菓子だ(イメージ)。

目玉焼きにはメープルシロップ。

しょうゆ、ソースに対抗する第三の選択肢である。

これまでずっとしょっぱいのを食べてきたので甘い物をやたらとうまく感じただけかもしれない。いや、でもうまいこれ。


目玉焼きは自由だ

メープルシロップが今回のベストだったが、目玉焼きは自由だ。なにをかけてもいい。常識だと思っていたこと以外の選択肢はたくさんあるのだ(ただしまずいものを食べることになるかもしれないけど)。

普通やらないことをして、その結果まずいものを食べているときって家族に見つかるととても説明しにくいのでそこだけご注意ください。


<もどる △この記事のトップへ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.