デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
柚子やレモンで色々胡椒作り

スダチ胡椒


なんかこういう感じの酒のツマミがあったような?わさび漬け?


柚子胡椒よりかかなり白っぽいです。そして、皮の水分が少ないのか、柚子胡椒よりかはパラパラしています。食べてみると、スダチのよい香りはするけれども、かなり淡いです。辛さに関しては柚子胡椒同様にピリッと辛く後をひく。全体的にサッパリしています。そのまま食べる分にはちょっと物足りなさを感じます。

少し果汁を入れて作ったほうが、香りもよく、パラパラをした感じがなくなり滑らかになったかもしれません。


やっぱり冬は鍋ですね。


サッパリはしていますが、味の系統は柚子胡椒に近いので、やはりまずは鍋に入れて試してみました。柚子よりも爽やかな感じの柑橘系の香りと、熟成された辛さが鍋の味を引き立てる。これは旨い!
柚子の香りはちょっと強すぎると思う人にはこちらがお勧めかもしれません。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.