デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
面白かった記事とひどかった記事(2009年記事ランキング)

ネットを取り上げられると人はどうなるのか

面白かった記事第3位は「24時間ネット断ち合宿」。ネットに完全に依存しきっている3人(住さん、ヨシダプロ、林さん)から24時間もの長時間、ネットを取り上げました。心のたよりを失った3人ははたしてどうなったのか。


こうなりました。

あれ以降もネットやり続けています

合宿に参加したヨシダプロと住さんにお話をうかがいました。

安藤:あの合宿は本当にお疲れ様でした。あの日以来、ネットを使わなかった日ってありましたか?

ヨシダ:無いですね(きっぱり)。

住:僕もたぶん無いですよ…

ヨシダ:とりあえずミクシィの最終ログインが5分以上になってしまうと、僕についてはそれは死を意味しますからね。よって、基本的にはネットやり続けております。

住:あ!思い出した!今年の8月に事務所を移転したんですが、その時に手違いで2日くらいネットがつながらなかったです。さすがにまったく仕事になりませんでした。

安藤:まあお二人ともネットが仕事でもありますからね。


ネットが一番だいじ。

安藤:ではネットの次になくなると困るものってなんでしょう

ヨシダ:メガネですね。メガネあってのネットですから。

住:僕はやはり愛情だと思います。ええ。相手を思いやる気持ちが大切です。


ネットがなくなって手書きになっても読者がいる幸せ。

安藤:来年やりたい企画とかありますか。

ヨシダ:自分に似た人を探してみたいですね。自分の構成要素はだいたい

ワンピース・ドラゴンボール・スラムダンク・ジョジョ・ミスチル・B'z・パンプ・エルレ・FF・ドラクエ・レイトン教授・めちゃイケ・レッドカーペット・アメトーク・ガキの使い

等なんですが、これらとできる限り共通した要素を持った人がいたらぜひ会ってみたいですね。とりあえず会社にはまったくいません。


来年もネットをよろしくおねがいします。

***

実はこの対談もネットを通してやっております。ネット断ちをしてみて、意外とネットなしでもいけるじゃん!っていう結論になるかと思ったら、よけいにネットが好きになってしまったようです。でも住さんは最近ジョギングしているらしいですよ。何かに抵抗しよう、という意思を感じますね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.