デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


不安な土曜日
 
シャイニングなホテルに泊る

ありがとう、ホテル立山

翌朝、早々に朝食を済ませて、ホテルの外に出てみた。


外へ

外に出た瞬間、一面の銀世界と鋭く切り立った山が見えた。


朝日がのぼる 看板が雪に埋もれている

スキーの人しかいない DPZと書いてみた

標高2450mは凄かった。僕はこんな山の中で一晩を過ごしたのだ。素晴らしいことだ。改めてロケーションの素晴らしさに感動した。

237号室の件は忘れよう。


ホテル全貌

外に出ている人たちは、みんなスキーで移動していた。僕はフロントで借りた長靴で2、30分うろうろして疲れてしまった。

もう、帰ろう。


営業終了した売店 ホテルの喫茶店はカーテンを外していた

来年まで持ち帰る商品 自動販売機も営業終了

ホテルのロビー周辺は、店じまいの準備で忙しそうだった。


スキマをガムテームで埋めるスタッフ

冬ごもりに入る準備に追われる人たちをしばらく見ていた。

このホテルにとって、11月30日は大晦日のようなものだ。来年の営業開始は4月10日。それまでの約5ヶ月間、ホテル立山にお客さんが泊ることはない。

冬ごもり中のホテル立山はどうなっているのだろう?
そして、1週間とはいえ、お客のいないホテルに泊らないといけないスタッフの人たちは、どんな気持なのだろう?

僕だったらどんなに頼まれても泊りたくない。

だって、怖いから。




後日、237号室の件

東京に戻ってから、「シャイニング」を2回見た。そして、237号室の描写に来るとホテル立山の夜を思い出す。

どうして237号室がなくなっていたのか?

そんなことを考えながら、Youtubeで映像サーフィンをしていたら、こんな映像を見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=q9bt6V6v-JY

色々な映画の中に「237」という数字が登場している。237という数字には何があるのでしょう?

ご存知の方、教えてください。





 
   

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.