デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
自分勝手に今年の顔を羽子板に

2009年8月の顔

 

では続いて
今年の8月に
思いを馳せてみたいと思いますが、

この月といえば
●衆議院選挙で民主党が歴史的勝利
したことでしょうか、

僕も当時
一応選挙行ったけど
つい興味本位な投票をしてしまったものでした。
悔いはないです。

さらに事件としては
●押尾さん逮捕
ってこともありました。
まぁいろいろあったようですが
ただ
どうやら彼、

保釈中にご実家に身を寄せていたようですが、
そのご実家が多摩らしくて
多摩っ子としては
すごく気になってしまったものでした。


そして世界的には
●ボルトが世界陸上で世界記録
を出しましたよね。

100メートル
9秒58ですって。

クラスでは
15秒台でも
ヒーローだったと言うのにね。

クラスとかもういいよね。



で、
そんないろいろな出来事があった
今年の8月ですが、

そんななかでも
僕的に最も
2009年8月の顔!
ともいうべき方は
この方でした!!

 


……?


やっぱり
この8月は
●ノリピー逮捕

もっとも衝撃的かと思いますが

ちなみにこちらの絵というのは、

ノリピーには
「夢冒険」というヒット曲がございましたが、
それがかつてNHKでやっていた
「アニメ三銃士」というアニメの
主題歌になっておりまして、
その
「アニメ三銃士」において
敵キャラとして登場していた
リシュリューというキャラを
史実に基づいて
描きあげた絵

のようでございますね。

RISHUZ01.JPG - 40,076BYTES


もう
なにがなんだか
ですね。

わからなくても
全然だいじょうぶです。


というわけで
これからも
心には冒険をすえて
しっかり生きていきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.