デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
勝手に食べ放題 富士そば編
「食べ放題」というのぼりが見えた気がする

僕にとって富士そばといえば、酔って帰る途中でカツ丼を食べたくなる店だ。しかし、 近年とみに食が細り、丼1杯をなかなか完食できない。

今回は、そんな富士そばを「食べ放題の店」と思いこんで訪問。どれだけ食べられる か、代金はいくらになるのか、を検証してみた。

石原たきび


富士そば新宿西口店

料理サンプルと券売機を見るに、メニュー数は相当多い。また、富士そばは店舗によって個々にオリジナルメニューを出していることでも有名だ。

食べ放題だから値段は見ない

店頭でじっくり考えた末に、僕が下した決断はこうだ。

ミニひれかつ丼セット(もり)、ミニカレー、春菊天

ミニばかりで恐縮です。残すのはもったいないので、これがギリギリの攻防なのだ。たくさん食べられるよう、味や食感がバラエティーに富むようにも計算した。

厨房に食券を出す。中ではかんじのいいおばさんが2人で切り盛りしている。

石臼挽きのそばに変えたらしい

待つこと数分。「ミニひれかつ丼セット、ミニカレー、春菊天の方〜」と呼ばれた。

このクリエイティブな組み合わせに数人の客が顔を上げた。

勝負の全容
食べる
つぶやく
完食

ずいぶん長い時間をかけて完食した。奇しくも、年の瀬に2009年最大級の満腹感を味わうことになった。どれもおいしかったが、カレーはちょっと甘いかな。

なお、代金の合計は840円。微妙な金額だ。少なくとも僕にとっては、「富士そば食べ放題」が1000円でも元は取れないことがよくわかった。

ちなみに、この後で忘年会があったんですが、ひとくちも手をつけられなかったうえに、大好きなビールですら1杯飲むのがやっとだった。満腹だとお酒を飲みすぎない。

これが今回の挑戦で得た一番大きな収穫でした。

  品名 価格
1 ミニひれかつ丼セット \500
春菊天 \120
ミニカレー \220
合計 \840

こんなセットもあります

<ヴィドフランス △いちらん まとめ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.