デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


年末年始とくべつ企画
 
自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かになる〜みんなに聞いたライフハック〜

編集部 石川さん編 〜俺は水曜日に生まれた〜


古賀:石川さんのライフハックを教えてくださいな。
石川:自分の誕生曜日を覚えておくと人生が豊かに感じられます!
古賀:ん? どういうこと?
石川:誕生日はもちろん覚えてると思うんですが、その曜日って覚えてます?
古賀:覚えてる、っていうか、知らない
石川:覚えてると、7日に一度、自分にとってスペシャルな日が生まれるんですよ
古賀:おお、ちょっと地味に「へえ」って思ったよ、いま
石川:僕の誕生曜日は水曜日です。毎水曜日はちょっと仕事がんばろうって気になります
古賀:水曜日でよかったよね。土日とかだったら最初から嬉しいから、誕生曜日でもたいして嬉しくないもん
石川:いや、でも、誕生曜日だったら土日もさらにうれしいかも
古賀:そんなもんかね


俺は水曜生まれ

大北:あ、いまの石川くんのライフハックとちょっと似てるんですけど
古賀:なんだい
大北:「ホームラン」って真剣に10回いうと、だんだん人生が楽しくなってきます
古賀:ちょ、ちょっと待って。全体的に何がなにやらなんだけど!
石川:どうやって言うの
大北:こんなかんじ。「ホームラン!」「ホームラン!」(そして10回)。あはは


ホームラン! ホームラン!

< もどる もどる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.