デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ドクロマークは解剖学的にどのくらい正しいのか?

コックさんの帽子に見えてくるドクロ


 

このドクロはけっこうひどい。一つ前ののドクロには仏心をだしてやれたが、このドクロは弁護の余地が全くない。

廣瀬「これは納得いかないですね」
斎藤「もう、これはダメですね」
廣瀬「眼窩のハートが許せないです」

満場一致での否決。全然関係ないが、「ハートが許せない」という先生の発言になんとなくドキッとする。

斎藤「あえて良い所を探すのはどうでしょうか?」
廣瀬「良い所…ですか…」
斎藤「ちなみに、僕は良い所なんて見つけられませんけれどね!」
一度上げるフリをして貶める。僕もなかなか冷酷なやり方をする。


確かにコックさんの帽子で違和感ない

廣瀬「こんなにひどいのに、ドクロであると認識できる。それは素晴らしいことなのでは」

こんなラディカルな発言が出るとは思わなかった。それは解剖学ではなく、哲学の分野だろう。

廣瀬「あ…でもずっと観ていたら、だんだんとコックさんの帽子に見えてきました」
哲学に飛んでも、やっぱりダメだ。


講評…見れば見るほど、ドクロに見えなくなってゆく。とにかく残念なことしきり。
斎藤…15点 廣瀬…15点

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.