デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


12月の総集編
 
やんなかった企画と今考えた健康法(2009年12月総集編)


こんにちは、編集部安藤です。年明け一発目の総集編は去年の12月を振り返ります。正月をはさんだだけなのになんだか遠い昔のような気がしますね。気になった記事をピックアップしてライターさんにインタビューをしました。

それから恒例の「やろうとしたけどやんなかった企画」は今回も「お歯黒」、「木彫りの熊」、「逆サンタ」他、どうかと思う企画の数々です。加えて今回は「今考えた健康法」をテーマに聞いています。先に言っておきますがたぶんどれも効き目はないのでやってみなくていいと思いますよ。 

(デイリーポータルZ編集部)



12月の気になった記事ピックアップ(ライターインタビュー)

もみじ饅頭を自作する(ほそいあや)
もみじは草の味でした

ソルティドッグの魅力と可能性(藤原 浩一)
カクテルはわかんないので名前で選びます

シメジで作った姫路城(尾張 由晃)
あのキノコは全部食べました

「こころ」の手紙を実際に書いてみる(高瀬 克子)
休んでるうちに他の人に先を越されないか心配で

 

やんなかった企画と今考えた健康法


ひとりM−1グランプリ
ヨシダプロ
少し早めに紅白歌合戦を見る
加藤まさゆき
お米1合と向き合う
古賀 及子
写真に写った自分をカッコよくする方法
地主 恵亮
お歯黒をしたらどうなる
高瀬 克子
木彫りの熊をPC にする
林 雄司
豆にメールする
大北 栄人
くちびるNetwork
工藤 考浩
ウシ、見納め
安藤 昌教
逆サンタ
べつやくれい
自分をクマのプーさん化プロジェクト
小野法師丸
おせちだけどカレーだね
馬場 吉成
友達の両親に俺のことをインタビュー
石川 大樹
   
       

1月の予定

1月は久しぶりにイベントをやりますよ!IT+アングラがテーマの闇鍋イベント。このイベントのために編集部工藤さんは日本海までカニを調達しに行くらしいです。その他高級食材や絶叫食材を各種用意しますので、31日はおなかを空かせてカルカルに集合してくださいね!詳しくはこちら


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.