デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
いろいろなパンを揚げパンにしてみる

食パン


第一屋製パン株式会社:麦ゆたか

最初は冷蔵庫に常備されている食パンから。もしこれが抜群においしかったら、朝の台所の音が、トースターのチーンから、揚げ油のジューに一変するかもしれない。

コッペパン以外の揚げパンなんて考えたこともないとか書いたけれど、揚げた食パンを一口食べて、すぐに子供のころ、食パンの耳を揚げて砂糖をかけたものを母親が作ってくれたことを思い出した。

大人になって食べる揚げ食パンは、外はサクッと、中はモチっとしていた。それは白い部分があるからだ。

おいしいけれど、30過ぎにはやっぱり少し油っこいなと思った。でも昭和の子供ならきっと大好きな味だ。


揚げる前:59グラム。 揚げた後:78グラム。

おすすめ度:★★★★(5つが満点) 
油っこさ度:☆☆☆(5つが満点)


砂糖は絶対必要。シナモンなども合うと思う。ミスタードーナツで売ってほしい。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.