デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
いろいろなパンを揚げパンにしてみる

クロワッサン


フジパン株式会社:ハイクロワッサン

今日用意したパンの中で、ぼくの中では一番ブルジョア度が高いのがクロワッサン。しかもハイクロワッサンだ。ハイオクマンタンでもハイクノオッサン(松尾芭蕉とか)ではない。

揚げても見た目の変化はほとんどなし。お酒に強い人みたいだ。

揚げたてを食べてみると、クロワッサンの生地に練りこまれているバターの香りが活性化され、これがなかなかよかった。ただ、食感が軽い分だけ、油っぽさとのバランスが悪いか。いっそ溶かしたバターで揚げてみたい気もする。


揚げる前:29グラム。 揚げた後:35グラム。

おすすめ度:★★★(5つが満点) 
油っこさ度:☆☆☆(5つが満点)


揚げものの最大のコツは、ちゃんと温度計を使うことだと思う。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.