デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
いろいろなパンを揚げパンにしてみる

イングリッシュマフィン


敷島製パン株式会社:超熟イングリッシュマフィン

Pascoは敷島製パンっていう会社名なんですね。

このイングリッシュマフィンというやつは、つい最近はじめて食べたばかりなのだが、こんがりと焼いたところにたっぷりとバターを塗って食べると、とてもうまいのだ。

バターとの相性がいいのなら、揚げて食べてもおいしいはずと思ったのだが、油をぜんぜん吸わなかったためか、物足りなさがすごい。

しかし、揚げることでモチっとした独特の食感になるので、砂糖をかけるよりも、ハムとかチーズを挟んで楊枝で止めて揚げればばっちりだと思う。想像するだけで、どっかの国にありそうな料理だ。


揚げる前:69グラム。 揚げた後:72グラム。

おすすめ度:★★★★(5つが満点) 
油っこさ度:☆(5つが満点)


イングリッシュマフィンの新しい食べ方として、ハムやチーズを挟んで揚げる方法をPascoに提案しにいきたい。まだ試してもいないけど。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.