デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
東西対抗! ランチパック集め

引き続き大阪の尾張さんの様子をどうぞ

予想以上に食べるの大変

甘いものは後回し、塩味の強い物から食べていく。
まずはソーセージ&マヨネーズだ。


ソーセージが厚くて味がしっかりする うん、うまい

久しぶりに食べたがランチパック美味い!
これならかなり食べられそう。次から次へと食べていく。


このぎっしりさが効いてくる 早くも目が死んでる

正直2個目で苦しくなった。予想以上のボリュームだ。 2個目がグラタンコロッケというのも影響しただろうか。

トーストできればチーズがとろけて美味いだろうな あったんだ。デイリーすごい。

それでも種類を変えれば味が違うので食が進む。
だけど食感が同じなのだ。パッケージにもあるようにトースト 出来ればまた違っただろうな。

店にトースターがあったのに気づいたのは食べ終わってから。 もうこんなチャンスは来ないだろう。

一軒目としては良いんじゃないでしょうか

しょっぱい物と甘い物を織り交ぜ食べて、何とか5種類を食べきった。この時点でスタートから約一時間。巡ったお店は1店舗。ランチパック集めなのか食べ放題なのかよく分からない状況になってきた。

結構食べたほうだと思うんですよ


集めた商品名

区分

カロリー

食べた ゲットポイント

ピーナッツ

人気ランキング1位

364Kcal

2

たまご

人気ランキング2位

230Kcal

2

グラタンコロッケ

人気ランキング4位

390Kcal

2

ソーセージ&マヨネーズ

人気ランキング5位

294Kcal

2

生乳クリーム&ホイップ

兵庫県ご当地商品

288Kcal

   

イチゴジャム&ホイップ

奈良県ご当地商品

294Kcal

   

ふじりんごジャム&ホイップ

福島県ご当地商品

326Kcal

   

ミルキークリーム

通常商品

264Kcal

   

完熟トマトのピザソース

通常商品

226Kcal

1

それでも集めたランチパックは9種類、最初に決めたルールに沿ったポイントで計算しても9ポイント だ。上々の成績と言えるだろう。

ポイントに関しては上位5位以上の商品を食べたときにゲットできると設定したランキングボーナスが効いている。

ランキング上位は安定して美味いのも影響しただろう。 次もこの調子で進めたい。


大阪
現在のランチパック数9
尾張式ポイント9pt
食べた個数5

一方そのころ東京では

大崎駅でどうかと思う大漁

品川から電車で大崎に移動した。大崎には駅前の複合施設、大崎ゲートシティの1Fにスーパーのダイエーが入っているのだ。

スーパーの菓子パンコーナーは広いことが多い。ここに目を付けた。

途中、安藤さんのノートパソコンでflickrを確認、がしがしと食べまくる尾張さんの写真が次々とアップロードされているのが気になったが、とにかくこちらはこちらでランチパックをどんどん集めよう! そんな思いで先を急いだ。

そして、またしてもこちらが戸惑ってしまうくらいの大漁の新種発見となったのである。


まずは駅ナカのNEWDAYSでご新規1種類!

続いてゲートシティ内のampmでも4種追加

そしてダイエーにはこんなに大きな看板も

上記NEWDAYSとampmのラインナップと全くかぶらない品揃えでまさかの7種ゲット。笑いが止まらない

ランチパックとマスク

続々とゲットされていくランチパック。特にampmとダイエーは双方に置いてあるランチパックの種類にほとんどかぶりがないという確率変動状態であった。

もう、あれもこれもである。「こりゃあ景気がいいわい!」とひとり好況感に包まれていた。

それにしても、写り込んで喜ぶわたくしの写真がどれもこれもマスク着用で失礼します。この日は風邪気味だったためうっかり写真を撮るときも外し忘れてしまったのでした。

ぞくぞくと集まるランチパックに喜びいさむマスクの人。ちょっとない組み合わせの写真がいま私のパソコンのなかにぎゅうぎゅうに入っている。

なにしろ、大崎では合わせてなんと12種類の大量ゲットとなった。


ツナマヨネーズ

たまご

完熟トマトのピザソース&チーズ

コーヒーチョコ&ホイップ

3種のチョコ

つぶあん&マーガリン

チョコクリーム

キャラメルチョコ&ホイップ

いちご&ホイップ

ミルキークリーム

ムースキャラメルクリーム

ジャム&マーガリン


デザート系の細かすぎる充実

並べて改めて気づくのは、デザート系のラインナップの多さだ。「ジャム&マーガリン」のジャムがいちごジャムだということを確認して気づく、「いちご&ホイップ」の存在。どっちか片方じゃだめだったのか。

「ムースキャラメルクリーム」があって、「キャラメルチョコ&ホイップ」があって、それでもって「コーヒーチョコ&ホイップ」があるという、しりとりみたいな丁寧さもすごい。


なんとなく甘味に当てられて、食べたのは「完熟トマトのピザソース&チーズ」。あ、これピザまんの味だ!


東京
現在のランチパック数20


せっかくなので、当日は意識していなかった尾張さん方式のポイントでも計算してみよう。


尾張式ポイント4pt
食べた個数(ただし古賀・安藤2名で)3

数では勝ちながらもポイントで大幅に負けている。あ、これ、試合に勝って勝負で負けてるってパターンだ!


一方そのころ、大阪では

店が、ない

環状線を北上し、大阪城公園駅にやってきた。初めて来た駅だが辺りに店の気配はない。

とりあえず記念撮影


この日はジャニーズのライブでした


辺りにあるのはジャニーズを見に行く人たちばかり。ここにゃランチパックは無かろうな思いつつも一応駅に入ってみる。

キオスクも土産物ばかり だけど有った!いっぱいあった

そこにあったのは土産物ばかりの小さなキオスク。 その更に隅っこにパンが置いてあったので、期待せずに見てみるとたくさんのランチパックが!

新種は4つ


さっき集めたものと重複しているものもあったけれど新しいのが4種類も。肩身の狭い状況でもパンを揃えるならランチパック。ランチパックの力を知った。

食わなきゃポイントは入らない

順調に種類を増やすランチパックだが、集めるだけじゃあポイントは入らない。

ポイント求める人とジャニーズ見に行く人達


この辺から、味の濃さにやられてくる。食べられると思って口にするとパンチのある味にガツンとやられる。

食パンに合わせるんだから味は濃い位でちょうど良いんだけどそれがこのときの僕には重かった。


照焼きって良いよね。響きが。 出た、せんとくん

結局食べきったのは、最初に買ったものも含めて下の2つ。今回は4ポイントを加算した。


集めた商品名

区分

値段

カロリー

食べた ゲットポイント

照り焼きハンバーグ

通常商品

158円

336Kcal

1

カレー&チーズ

通常商品

147円

226Kcal

   

メープル&マーガリン

通常商品

147円

356Kcal

   

コーヒーチョコ&ホイップ

通常商品

158円

360Kcal

   

イチゴジャム&ホイップ
(先ほど買ったもの)

奈良県ご当地商品

137円

294Kcal

3

大阪
現在のランチパック数13
尾張式ポイント13pt
食べた個数7

集めた種類数、獲得ポイント数どちらも13。適当に決めたポイントだったが、上手く点数設定をしたもんだと我ながら嬉しくなる。

腹ごなしも兼ねて自転車を走らせ3駅目の京橋に到着。 写真撮ったりなんやらしてたら、古賀さんからメールが来ていた。

「こちらはダイエーがまさかの健闘をみせ、20いきました!」

って、えー!20って!そんな数いける気がしない、っていうかそんなに食べられる気がしない。恐ろしい領域にまで行ってしまったものだ。


一方そのころ東京では

成果ゼロの五反田に逆に安堵

ダイエーで大漁だったのだから、やはり目指すはスーパーか! と山手線をひとつ北上、五反田の東急ストアに来てみた。

が、ここは菓子パン売り場の面積に対してランチパックの扱いはこれまでに比べると大幅に少なく、なんと1種類(すでに持ってるやつ!)であった。

隣に同じように食パンのすみっこを圧着しているタイプのパンがあったものの、ランチパックではないのでここはスルー。

これまであまりにもざくざくに集まりすぎて両手にずっしりの荷物になっていることもあり、この無さにはちょっと安心すらした。

それにしても、安藤さんが別のパンを食べたがっているのはどうしたことだろう。


まさか1種類とは(しかもなぜか「キャラメル&チョコホイップ」とややアクロバティックな一品) おれはこれが食べたいです、とメンチカツサンド(全くランチパックとは関係ない)をつかむ安藤さん

< もどる 勝負は中盤戦へ! >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.