デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
シーチキンマヨネーズおにぎり食べ比べ

さわやかなコミュニティ・ストア


親しみを感じるコミュニティ・ストア

関東、東海、関西を中心に展開しているコミュニティ・ストア。店先に特価と書かれた見切り品が売られていて、コンビニよりスーパーに近い印象を受ける。そのためか、なんだか親しみを覚えてしまう。


そんなコミュニティ・ストアのシーチキンマヨネーズ

断面

■データ■
熱量:230カロリー
価格:105円
重量:110グラム(袋を取った状態)


口入れるとご飯の甘みを感じた。おそらくそれは主張しすぎないシーチキンのおかげである。

このシーチキンは学級委員でいうと副学級委員長みたいな感じだ。ご飯が学級委員長であり、それをサポートするポジションである。そして、見事にその役割を果たしているのだ。卒業式で担任が「いいクラスだった」とほろりとしながら言うシーンが、このおにぎりを食べた時に頭に浮かんだ。


評価:さわやか3組



サブ:和風ツナ


今回1、2を争うご飯の色

■データ■
熱量:240カロリー
価格:110円


今回食べたおにぎりの中で、もっともご飯自体に味がついていた。その味は醤油なのだけれど、シーチキンが滑らかでマヨネーズとよくあっている。サブの中で一番人気があったのはこのおにぎりだった。



父はもう満腹気味

弟の彼女が「もう一個食べたい!」と言っていた。その横で「お父さんはもう満腹だな」と父がしみじみ言っていて、父も年取ったな〜と実感した。昔はもっと食べていと思うのだけれど。


<セブンイレブン ▽この記事のトップへ デイリーヤマザキ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.